【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

飲み会でのコールについて質問です。
僕はお酒が飲めない方で正直飲み会自体が好きではないのですが、サークルの代表という立場上、参加せざるを得ません。
その上、幹事をするため、飲み会で僕が酔ってしまうと色々と面倒な事になってしまいます。
代表という立場上、コールも多く、場の雰囲気もあり、コールを拒否して盛り下げたくもありません。
そこでコールをコールをした本人に返そうと思い調べたのですが、
「なーに持ってんの!なーに持ってんの!」「飲ませたいから持ってんの!」

「誰だだーれだ、今のコール、振ったやつー!」
くらいしかわかりません。
他にコール返しがあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

コールが分からない還暦男です。

酒の修羅場は十分体験したつもりです。
酒の場でオタオタすることはありません。
 次第に自分を出していけばいいのです。
  お互いの言い分を摺り合わせて
   仲間を作っていくのです。

無理に雰囲気に合わせていると
 得体の知れないやつとして、不信感を醸してしまいます。  のんべは
  得体の知れないやつには、理不尽な声をかけて翻弄させて反応を読みます。

自然体で行きましょう。
  酔っているサークル仲間は得体の知れないあなたに
   わざと難題を吹きかけているのです。

自分のペースで幾通りかの反応に絞って対応していれば
 次第にそりの合う人が増えて、意味不明の叫びが
  言葉(直感)として理解できるようになります。

先ずは事前に飲み会の流れは想定して参加して、無理のない態度で通してみては
  いかがですか。

• 1
この回答へのお礼

ためになるご回答大変ありがとうございます。
少し硬くなりすぎていたかもしれません。
次の飲み会では楽にいきたいと思います!