プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はいわゆるストライクゾーンと言うのが人より大分せまいみたいでなかなか恋愛できません。別に収入とか離婚歴とかを気にしたりはしません。単に自分が「気持ち悪い」と思わなければいいのですが、そういう方がなかなかいないです。異性は友人なら気持ち悪くないのですが恋人にと感じ考えると気持ち悪さが勝ってしまいます。ようはセックス出来たら付き合えるんです。無理なんで恋人がなかなかできません…。好意を持たれる事は人より多く、いわゆるモテる人間の方ではあると言われます。ただなんせ気持ち悪いと思ってしまうのでうれしくない。たまに私が好意を持てる人が現れてもその人は私を見てはくれません。こんな恋愛出来ない人間の私に打開策はないでしょうか?

A 回答 (5件)

別に無理して恋愛する必要なんてないじゃないですか。

恋愛は義務じゃないんですよ。

バリバリ仕事をして、独身生活を謳歌して下さい!
    • 0
この回答へのお礼

恋愛は義務じゃないけど恋愛したいんです(:_;)

んー

もしかして
あなたは人に見られるのが苦手なんじゃないかしら。

だから
> たまに私が好意を持てる人が現れてもその人は私を見てはくれません
他の人を見つめている人だと好意を持つことができる。
たぶん、その人があなたを見るようになると
やっぱりあなたは嫌悪感が沸くんじゃないかしら。
    • 0
この回答へのお礼

確かに!そういうとこあるかもしれません…。追うのが好きなのかも…。でも年齢も上がってきて相手に迷惑かも?と思ってもはや追う事も出来ないです。あ~結婚したい!

一種のうぬぼれた自分がいることをご存知ですか?

文章でも読み取れるように自分のうぬぶれ+自己満足度が高い人間だと思います。

自分の行為が持てる人が自分の思い通りに恋愛ができれば世の中は皆幸せでしょう。

あなたのように悲観的な態度の方は異性から見ると恋愛対象外でしょう。

最初は好意を持ってもあなたの性格や人間性を見ると離れていく人が多いのでは。

人に好意が持たれているのではなくそれは自己満足でうぬぼれです。

そういう自分をさらけ出す勇気はありますか、もっと自分をさらけ出し好意を持たれる女性にならなけれ

ば恋愛はうまくいかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのかもしれません。ただ自分の好意を持てる人って本当少なくて…友人が性格や収入で相手を選んでるのがうらやましいです。彼氏がたまに出来るとなんでも受け入れてしまいます。いわゆる「この人がいなくなったらもう誰もいない」って思って…。ダメな人間です。

こんにちは。

私の友人でもそういう人がいました。『恋をしたいのだけど、手を繋いだりとかキスをしたり、ましてやセックスなんてあり得ない!だから恋が出来ない』のが友人の唯一の悩みでしたね。普通に異性と友達の分には、他の子よりも仲良かったりしてましたが。

この話しも、もうだいぶ前…私が高校生の頃の話ですが(何年前というと私の年齢がバレてしまうので;笑)
いまその友人は結婚して幸せそうにしています。その結婚相手との詳しく出逢いとか付き合っていた頃の話しとかはあまり知りませんが。

質問者様がおいくつなのかわかりませんが、そんなに焦らくてもいいのではないかと思いました。それに『好意が持てた人がいてもその人は私を見てくれない』というのこそ恋愛じゃないですか!
恋愛はしようと思っても上手くできるものではないと思います。質問者様は、モテる方の人なら、チャンスは少なからずあると思いますよ(^^)

素敵な出逢いがあることを願っていますね。
    • 0
この回答へのお礼

チャンスありますかね(:_;)友人さんのようになりたいです★

そういう意味で言ってはいません。

あなたのようにそう悲観的になってはいけないから忠告の意味で

そういう悪口を書きました。すみません、でも私はあなたのような方をたくさん見てきました。

大体そういう方は寂しがりやが多いし、そういう風に何でも受け入れるタイプの方が多いです。

私は男性ですが良く人の心を読みその人のことを当てます。

変な宗教や占い師ではないので勘違いや変な気持ちにならないでね。

あなたのような方は生活スタイルを変えれば必ずいい男性が現れます。

私にはあなたがとても素敵な女性で心優しいところのある女性だと感じましたがいかがでしょうか。

ただそういう風に悲観的になったり、寂しがりやの癖に突っ張る癖がありそうですね。

生活スタイルやファッションなどを今のスタイルから変えてみてはいかがでしょうか。

もっと、自分に投資をしてみてください必ずいい男性が現れます。

とにかく人をうらやむのではなくもっと自分を磨き幸せになるよう努力をしてください。

頑張って勝利を掴み取るまでは我慢が必要だと思います。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますo(^-^)o
頑張ります!