アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国から日本に旅行に来る人に、1日東京を案内する予定です。
行きたい場所など聞いたのですが、スカイツリーぐらいしか出てきませんでした。

スカイツリーとその近くにある浅草寺には行こうと思っているのですが、それ以外のプランが決まりません。

おすすめのスポットなど教えてください。
上記2拠点の近辺、もしくは、帰る場所が新宿なので、その近辺でも構いません。

A 回答 (5件)

外国人向けの はとバス ツアーをお勧めします。


外国人に受ける最新スポットを研究していますから、喜んでもらえる確率は高いでしょう。

http://www.hatobus.com/jp/index.html

ただしバスターミナルは浜松町なので、新宿からは少し遠くなります。
    • good
    • 0

外国人といっても、どちら方面のお国でしょうか。


性別や年齢にもより、興味が違うでしょうが・・・。

一般的なものとして。

浅草は浅草寺うらの、ロック座周辺もみどころです。
http://www.rockza.net/asakusa/

両国にある、江戸東京博物館。
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/

皇居は、通り道に都合の良い方面から。

お酒は召し上がる方ですか?
男性ですか、女性ですか?

もし、召し上がる方であれば、外国人に人気の日本の大衆的な店を。
上野アメ横のガード下の、「大統領」。
あまりキレイとはいえませんけどね。
http://www.ameyoko.net/shop/280

有楽町のたぬき。
ここは、女性にも人気です。
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0335737048/ind …

文京区役所は、展望台があります。
もちろん、無料。
http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_shiset …
近くには、後楽園、東大の赤門だの、小石川植物園だのもあります。

新宿御苑もいいけど、屋外は暑いですからね、すずしいところがいいですね。

築地市場。
食事後の場内では、愛養というコーヒーショップがおすすめ。
ここでは、半熟卵に醤油をたらして、スプーンですくっていただきます。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13040524/

あとは、興味がどちらの方面かということですね。
涼しく過ごすなら、浅草から水上バスでお台場。
フジテレビや大江戸温泉。

屋形船で天ぷらをいただくとか。
明治神宮、渋谷のNHK。
六本木のいろいろな施設。

ご興味がわかれば、もっとご希望に沿ったところがご案内できます。
    • good
    • 1

素直にこんなとこでも良いですが。


http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/

こういうの、どうですかね。外国人が好みそうですけど。
http://www.megurogajoen.co.jp/event/100dan.php

おカネが無い場合は、こういうトコも面白いかもです。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028 …
    • good
    • 0

外国人に喜ばれるスポットの定番としては、皇居、都庁、


秋葉原の電気街(メイド喫茶など)、六本木ヒルズ、両国国技館とかですね。

浅草へ行くのであれば、柳川鍋を食べに行ったら驚くと思いますよ。
※食べれない可能性が高いですが・・・。

その外国人の方が日本でどういったことを期待しているかですね。
日本文化を侍、江戸などで考えているのであれば、鎌倉辺りの方が
喜ぶかもしれません。
日本文化を電気、アニメと期待しているのであれば、秋葉原でしょう。

私も外国人の友人は少なくないですが、若い方はメイド喫茶は大体喜びますよ。
    • good
    • 0

求める回答とは異なりますが、素直に「はとバス」のツアーに参加することをお勧めします。


東京居住の人が参加しても楽しいですよ。

http://www.hatobus.co.jp/feature/tracer.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!