アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。
大学1年の男です。
一昨日、同じ大学の女の子に告白してふられました。
その子とは大学で知り合ったので、まだ知り合ってから三ヶ月ほどしか経っていません。
また、その子と仲良くなったのはこの二ヶ月弱ほどです。
二人とも一人暮らしで、一度何人かで遊んだ帰りにうちにその子が寄って行ったことと、家も近いことでよく遊ぶようになりました。
お互いの部活の関係(練習日が全く異なり、私は月水金でその子は火木土)と学部が違うことから、学校では授業が一コマ重なっているだけで、昼間はあまり会えません。
でも、夜に部活後に二人でご飯を食べに行ったり、私の家で二人で映画を観たり夜通し喋ったりするのを続けるうちに、彼女のことを好きになりました。
何度か彼女の家にも上がったことはありますが、基本的に彼女が私の家に来たがるので、私の家で遊ぶことが多かったです。
話していてとてもラクで、楽しいです。

一昨日の夜、杏仁豆腐を作ったからということでうちに持ってきてくれて、色々話しているうちに、一旦家に帰って泊まる準備をしてくると言ったので、そのまま流れに任せました。
それからまたうちに戻ってきて、二人で話しているうちに自分の好きな人の話を振られ、応えざるをえない状況になったので、そのまま告白しました。
自分の中ではそれなりに自信があったのですが、答えはNoでした。
私が彼女の事を好きだと知って、彼女はとても驚いている様子でした。
彼女が言うには、私と話しているのはすごく楽しいし、人として好きだし、私の家に来ると落ち着けるけど、今はこの関係が良いということでした。これから気持ちがどうなるかはまだ分からないけど、と。
でもすごく嬉しいとは言ってくれました。

そのような展開になったので、私はその夜はその子を家まで送りました。
帰る途中で、その子が「(あなたの気持ち的に)私はもうあなたの家に行かないほうが良いのかな?また明日メールしてよ」と言われたので、私は次の日メールしました。
その内容は、私は彼女の気持ちは分かったけど、もしも負担に感じないなら、これまでみたいに仲の良い友達として付き合ってほしい、というものでした。
それに対して、彼女は「負担になんて感じないからこれまでみたいに付き合っていこう。またいっぱい話そうね」ということを言ってくれました。

ここからが本題なのですが、正直私はまだ諦めきれておらず、もしもまた良い関係が築けたら再び告白しようと思っているのですが、可能性としてそれは有り得ますか?
その場合、今後私がどのように振る舞うべきかのアドバイスをください。
また、どうしたら彼女の中で私は恋人候補になれるでしょうか。

ちなみに、彼女は男友達は多い方ではなく、男では同じ部活の人か私ぐらいとしか遊びません。
また、部活の人と付き合うのは個人的にNGと言っていました。

長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

可能性はまだあります。

ただ、今回はNGだったので以前までの関係以上は望まず、
今度は相手の方から告白させるくらいの「いい漢(おとこ)」になってください。

たぶん、相手の方は急な話で思わず「No」と言ってしまったのかもしれません。

相手の方が今までの関係を望んでいるなら今までの関係を続けていいと思います。

今回は振られたかもしれませんが、まだ望みはあるので落ち込まないでね。
    • 0

問題なしよ。

また告白すればいいわ。
というか100回でも1000回でもしていいのよ。
「やっぱり君が好きだー」って。

なんというか
そのシチュエーション
二人っきりであなたの家で告白だと
そこでOKしたら
そのままえっちの流れになるわね。
彼女はそれを敬遠したのかも。

好きといわれて嫌な女はいないわ。
一度言っちゃったんだからこれからは
遠慮なく好き好きビームを出せばいいのよ。

私なら回りも巻き込むわ。
    • 0

学生時代の彼女(彼)って、十中八九、別れるようになってるんだよね。

未熟なまま、大人の仲間入りする結果だからかなぁ。ここは、勉強だと思ってさっぱり忘れ、別の彼女を見つけたほうがいいよ。そうして経験を重ねながら、社会人になって、目も肥えていい女性を見つけ結婚する・・・それがいいと思いますね。
    • 0

「一昨日の夜、杏仁豆腐を作ったからということでうちに持ってきてくれて、色々話しているうちに、一旦家に帰って泊まる準備をしてくると言ったので、そのまま流れに任せました。

」のうち、彼女が『(あなたの家?に)泊まる準備をしてくる』の部分が、全体の内容に矛盾しているように思えるのですか???

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私の文章の稚拙さのせいですね…すみません。
その日、彼女は最初はすぐに帰るつもりだったのですが、話が盛り上がったのでその夜私の家に泊まることにし、その準備のために一度彼女は自宅に戻りました。
ですが、準備を終えて私の家に戻って来た後に私から告白があり、それを断った雰囲気の中で泊まるのは気まずいので、彼女は自宅に戻ったということです。

分かって頂けましたでしょうか。
よろしくお願いします。

• 0

男の家にあがるのに、恋愛関係はダメ。

最近は変わった人が多いですね。
二人きりになるというのは、何でもありという意味だったね、昔は。

最近は、意識の変化があるのでまあ、こういう御相談が多くなったようです。
彼女は今まで通り、恋愛なしの深い友達つきあいをしたいんです。

ですから、相談者さまの恋愛要望にこたえる気はないですね。
無理にその路線に行こうとすれば、決定的に嫌われますから。

今まで通りの付き合い、これ意味あるんですか?
恋人にできない人が家に来る。

決してプラスにならないと思いますね。
    • 0

あなたはおそらく思慮深い性質(たち)で、その考え方や人生観などに彼女が共鳴するところが多いのだと思います。

したがって、彼女はあなたのことを、人間として、友人として、信頼して大切にしているように思われます。
 取り敢えず、短気な行動を起こさず、あせらずに彼女からの信用を高めながら、男性としてのあなた(頼りがいなど)をアピールしていったらいいと思います。
    • 0