街中で見かけて「グッときた人」の思い出

僕は現在20歳の者です。

僕は今まで何一ついいことがありませんでした。

友達は少ないし彼女は一度もできたことがない。


これから先生きてていいことあるんですかね??


ないんならいっそ今から自殺した方が楽なんじゃないかって思います。


皆さんは僕の考えをどう思いますか?

ちなみに自分で決めるしかないなどの冷たい回答はご遠慮下さい

A 回答 (18件中11~18件)

こんばんは。

以前に同じような悩みに回答した内容ですが、良く読んでみてくださいね。きっと元気気が出ると思います。

まだまだ人生は捨てたもんじゃありませんよ。質問者様に今、1番必要なものは本当の仲間とのコミュニケーションツールた゜と思います。 前回の回答者様へのお礼の言葉を書くのも立派なコミュニケーションツールですからボールを貰ったら返しましょうね。
それは、報告・連絡・相談の「ほうれんそう」がしっかり出来ればこんな簡単なコミュニケーションはありませんし、会話のキャッチボールが楽しくなりますよ。 どんなことでも口を開いてキャッチボールと言う会話をするんですよ。 こんなことを話したら笑われる・変だと思われる。それでも始めたばかりのキャッチボールは誰でもぎこちないんですよ。でも自分から変わらなきゃです。
自分から変わるのは最初はとても労力が必要ですから1時間を目安に一呼吸しましょう。
あのね、自分のキャラを大切にするのは決して悪いことではありませんし、そこに違うものを塗ったり出来たら自分で着ている下着なんて忘れることも出来てくるんです。
私はヨコミネ式教育方が大好きで何度も見ては勇気をもらいます。質問者様も納得がいくまで是非何度もみてください。人間、何度もくじけるから楽しいんですよ。
自分のしたいことは、人への配慮か自分の為しかありませんから、自分は今、人を思っている心を表現するのか、自分の内面を表現したいのか、それだけを簡単に思い浮かべて次をイメージすれば良い絵が描けるでしょうね。
男なら勇気と知恵を出しなさい。
女の子なら優雅さと優美さを誇りなさい。 
どうか素敵な人生を


参考URL:
    • good
    • 0

 んー・・・絶対するな、とは言いませんが(酔汗)



・・・今、生きるのを止めてしまったら

上司さんにたかって呑んだくれたり
&美味しいものをご馳走してもらったり
&お姉さんの居るお店に連れて行ってもらったり・・・

できなくなってしまいますよ(´_`;
    • good
    • 0

はっぱ隊の動画を見たら無駄に元気になるのでお勧めです。

    • good
    • 0

貴方はまだ若い。


今までは何もなかったというが、積極的に何かやろうと前向きにやりましたか?
前向きに積極的にやれば運命は変わり、良き方向へ向かうこともできます。
これからは前向きに行ってみましょうよ。
自殺して楽になろうと思ったら大間違いですよ。自殺したら、成仏できずに誰も気付いてもらえない、この世をずっとさまよい続けるだけです。死んでも楽にならずに苦しむだけですよ。
せっかくこの世に生きたからには天命を全うするまでに生きましょう。
天から与えられた天命を自分で縮めることのないようにね。
    • good
    • 0

じゃあ、まず彼女作ってみたら。


まあ、楽しいよ。
大抵の人には彼氏彼女がいるんだから、できるさ。
それからまた自殺のことは考えてみたら。

君にとってのいいことって何だろう。
1000円の宝くじが当たってイイことだと思えればいいことだし、
1000万の宝くじが当たってもイイことだと思えなければいいこと
じゃないし。

人生はイイコトもワルイこともある。
ただ何故か悪いことの方が断然イメージに残る気がするけどね。
何も知らずにこの世を去るのも切ないじゃん。

きつい言い方だけど、そうやって世の中に対して斜に構えても
なーんにもいいことないよ。

友達ほしいなら自分からアプローチしないと。
彼女だって同じ、嵐でもあるまいし待ってたって女の子の方から
来るわけもない。

100人でも告れば1人以上は、いやもしかするとそれ以上にうまく
いくはず。
いいことって努力した結果のご褒美、だよ。

俺は待ってるだけで人生が拓けたやつを知らない。
    • good
    • 0

とりあえず寿命がくるまで頑張ってみたら?


そしたらいいことあるかもしれないよ。
彼女もできるかもしれないよ。

これから先生きてていいことあるかどうかは
生きていかなければわからないしね。
    • good
    • 0

>僕は今まで何一ついいことがありませんでした。



本当に“何一ついいことがありませんでした”なのでしょうか?
何よりも、人間として生まれてきて、今まで生きてきた事が
喜びではないでしょうか。先ず、それを考えても貴方は貴方
だけで生きているわけではありません。こうして、貴方の質
問に答えている事も、何かの縁だと思いますし、ある意味の
出会いである事は間違いありません。


>これから先生きてていいことあるんですかね??

それは、貴方が何を願いどう生きるかです。

仏教の中には「依正不二(えしょうふに)」といって、人間の
心と自身が今いる環境や地域の関連性を示しています。
これによると、貴方が今いる環境は貴方の心との連動に
よるものだという事です。ですから、環境を良くしたければ
自身の心を変えるところから始めたら良いのです。


>ないんならいっそ今から自殺した方が楽なんじゃないかって思います。
皆さんは僕の考えをどう思いますか?

先日も似たような質問がありました。先ず人間が刹那的に
なるのには、先にも話しましたが現実の中での様々な出来事
にどう対処したら良いか分からなくなり、勝手に自身の限界や
自分のせいにして、自身を責めてしまう点にあります。
実はそういった事を機に、「人間の在り方」を問い直す事で、
貴方の世界は無限の可能性を持つようになるのです。

実は、今から2500年も前に、釈尊はこういった人間の悩みを
解決するために、「仏法」を説きました。それは人間の心の
“迷い”を“覚り”に換えるものです。これを『成仏』と言います。
成仏し言うのは、人間が“死ぬ”事ではありません。
自身の胸中に“仏”といった尊い命がある事を感じ(知り)、
自分もそうですが、他人の幸せの為に希望を持ち、真心から
尽くしていく姿を教えて(説いて)います。これこそが、人間の
この世に生まれてきた、最大の理由(使命)なのです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3245557.html
    • good
    • 0

自殺したいという考えをどう思うか。

の私なりの回答ですが、今死ぬのはもったいないなーと思います。

私は今27歳で貴方より7つ歳上ですが去年、癌と告知されました。

ステージは3段階目で、子供♂を妊娠中で10ヶ月目の事でした。

もうすぐ死ぬと思います。

私はPTSDにかかっており精神科にお世話になったりと私も人生が辛く10代の半ばから自殺未遂を繰り返していました。

私は何ひとついい事がなかった訳でもなく、生きてきて3つか4つはありました。

それを支えに26歳まで生きて、短い命でしたがやっと今幸せを感じております。

もう少し生きてみては…と思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!