アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、友達と電気屋に行って、スマートフォンやiPhoneについて色々、聞いてきたのですが何点か聞くの忘れてしまいました(>_<)
説明を聞いた上でiPhoneにしょうかと検討中です
現在はdocomoをつかってます
(1)今、現在のiPhoneでも
携帯専用のサイトは利用できないのですか?
何個かマイメニューに登録してて 今までの自分の記録など残してあるので…
後、好きなアーティストのmobileなどもPC専用になるとblogが見れなくなったり(+_+)

(2)普通に着フル 着ウタなどダウンロードできますよね?

(3)今、番号を継続しょうか新たに新規契約しょうか悩み中なんですが
docomoを解約する際は
登録してある有料サイトは解約前に自分で登録解除をした方がいいのでしょうか?
で携帯専用サイトが見れるとしたら また新たに登録した方がいいんですか?

(4)今、震災の時に役に立った影響で とてもPHSが売れてるとニュースで見ました
全会社への通話が無料との事
docomoからPHSは出てるのですか?

(5)あるなら例えば今 利用してるdocomoの携帯からdocomoのPHSに番号継続のまま機種変できるのでしょうか?
(6)メールは出来きますか?
(7)PHSは携帯専用サイト利用出来るのでしょうか?

分かる範囲で よろしく
お願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

わかる範囲でということですので、わかる範囲で

一応私はドコモのAndroidユーザーです。

1・スマホで携帯サイトは基本見ることが出来ません。スマホは小さいPCと思って下さい。
  また、iPhoneはフラッシュにも非対応だったと思いますので、グリーやモバゲーも出来ないかと・・(自信なし)
  iPhoneであるかどうかわかりませんが、携帯に偽装するアプリなどを使うと携帯サイトに入れますが
  すべての機能が使えるわけではないので、見れるといった程度です。

2・着フル、着ウタは知りませんね
  アプリを使って自分で作ることが出来ます。
  同じような物はiPhoneにもあると思います。

3・基本、携帯サイトは見れないと思った方がいいですし、回線を変更するのであればiモードでの登録では
  なくなるので解約しておいた方がいいかと思います。

4・ドコモからPHSはもう出ていないです、今はウィルコムだけではないでしょうか?
  震災の際は、イーモバイルやWiMAXも繋がっていたので、モバイルルーターを契約すれば
  スマホは繋がりますし、通話はSkypeで出来ます。

5・ないから出来ませんし、あってもPHSと携帯の番号は違うので無理でしょう。

6・メールは出来ます。今はどのキャリアでもスマホでキャリアメールが使えます。
  PHSはもうずいぶん使っていないのでわかりません。

7・わかりません。

住んでいる場所や、どの程度利用するかによりますが、現在ドコモを使っていてPHSやソフトバンクへの乗り換えは通話エリア、通話品質、通信速度で不満が出るのではないかと思います。
また、iPhoneは9月にはアメリカでiPhone5が発売されるようですから、もう少し待てば新機種か現行機種が0円になるのではと思います。

また、ドコモは4月からSIMロック解除を導入しましたので、ドコモSIMでSIMフリーのiPhone(海外のもの)やソフトバンクのiPhoneも使う事が出来ます。
個人輸入で購入すると、安く買えます。

ただ、現在の所は、パケット定額が一万程度のものになってしまうので、普通のスマホ定額より4000円ほど高くなりますが、そのうち下がると思います。

以上、わかる範囲で書きました。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
(T_T)
とても参考になり勉強になりました
友達にも早速、伝えます
ありがとうございました
m(__)m