【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

CS3Flashでレイヤーの明度の調節がわかりません。
CS5の本では効果ところでやっているのですが。
探してもわかりません。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

Flash におけるレイヤーはオブジェクトではありませんから明度など設定できません。


それは Flash CS3 も CS5 も同じです。

レイヤーは表示オブジェクトを配置する上下関係を示す空間で
元から色などもありません(あえて言うなら無色透明です)から明度の設定もできません。

明度などを設定できるのは少なくとも表示オブジェクトです。
それも
「グラフィックシンボル」のインスタンス
または
「ボタンシンボル」のインスタンス
または
「ムービークリップシンボル」のインスタンス
である必要があります。


手順としては
まずステージ上に配置した 写真 や 絵 を選択し,
「修正」→「シンボルに変換」で何某かのシンボルに変換する必要があります。

シンボルに変換したステージ上にあるものをインスタンスと言いますが
そのインスタンスを選択した状態で
プロパティインスペクタより「カラー」の欄で「明度」を選んで,そのパーセンテージを設定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございました。
スポットライトを入れるのに役立てます。
また分からないことがありましたら、ご指導よろしくお願いします。

お礼日時:2011/07/04 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング