ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

明日ディズニーシーへ子連れで初インバします。朝は9:00到着予定ですが、子供がダッフィー好きなのでダッフィーの通常のぬいぐるみとポーチを買ってあげたいのですが、今日7月1日より限定ダッフィーが販売になっているらしく、商品の購入はもとよりダッフィーショップに入るのがままならないような状況と聞き、果たして通常のぬいぐるみとポーチがゲットできるか不安です。(限定品の購入は全く考えていません)

1.ダッフィーの通常のぬいぐるみ and ポーチはダッフィーショップ以外でもパーク内で普通に購入できますか?

2.明日ダッフィーショップに入る場合には何時ぐらいまでに整理券を入手する必要がありますか?また一枚の整理券で何人まで入れるものなのでしょうか?(限定品の購入は考えていません。限定品の売り切れ後にすんなり入れるケースもありえるのでしょうか?)

3、2歳児の子連れシーのインパは初めてです。子連れでのおススメポイントを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

えぇぇえっとインバっていうか、インパークするってことでいいんですよね?


変に略すのは、何かの病気っぽくて好きじゃないもので。
http://www.interq.or.jp/japan/oliver/tdl/beginne …
元々キャスト用語でパークに滞在することをインパークと言っているんですね。
それが発展してパークに行くこと自体をインパークと呼ぶようになった。
常連が勝手に略してインパインパって言うようになったんですよね。
TDSに行くことをインポートって言う人もいますがそれもなぁ。
そういうんだったら、TDLでは「インランド」が正解になっちゃいます。
両パークとも、インパークでよいかと。

ちなみに英語で「In Park」と解説しているホームページもありましたが、言うとすれば正しくは「In the Park」
WDWのキャスト友達に聞きました。
そもそも、アメリカではインパークという用語はなくて、完全に和製英語です。

さて本題ですが(笑)

ダッフィーショップっていうのもありません。
アーントペグズビレッジストアというお店は、基本ダッフィーのグッズばかり置いてありますが…
別にダッフィー専門店と謳っているいるわけではないです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/aw/shp_au …
昔はぷーさんとか、ディズニーとは関係ないものも売ってたんですよ。
ただし、今はダッフィーのものしか置いていないし、ダッフィーグッズが一番取扱の多い店となっています。
品薄になるとこのお店に集約されます。

後ダッフィーを扱っているお店は、公式案内ではマクダックスデパートメントストアとガッレリーアディズニー。
ただし品薄商品は置かないことがあります。
あとは公式案内ではないですが、マーメイドラグーン内の店舗でもレギュラー商品なら置いていあることがあります。
イベントグッズを買わないならこちらのほうがいいかもしれませんが、品薄になると一番に撤去されると思います。

整理券については、発売日から数日は、数か月前から携帯による事前抽選制になったので、整理券を配るかどうか、配ったとしてどれぐらいの量かなどは、当日の混雑状況で決まります。
抽選になってからの感じを見ると、朝は整理券を配るけど、午後には整理券なしで入れることもある、というのが最近の傾向ですかね。
同行者は一緒に店には入れますが、整理券(当選券)1枚につき同じ商品は3個までしか買えません。

子連れお勧めスポットってのも幅広いですよね。
少しHPを見るなりして絞ってから改めて質問してみてはいかがでしょうか?
子供向けサイトを見るだけでも違うと思いますよ~。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/kids/serviceg …
    • good
    • 0

何ですか? その「インバ」ってのは?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング