いちばん失敗した人決定戦

アウトルック2007とグーグルカレンダーを同期させるためグーグルカレンダーシンクをインストールしたのですが、グーグルカレンダーシンクの設定画面でグーグルアカウントのIDとパスワードを入力しても受け付けません(メッセージも出ず、画面が更新されるだけです)。インストールし直しても同じでした。何が原因と考えられるでしょうか。

A 回答 (1件)

Google Calender Syncのインストールから同期までの手順がありますが、


http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/04/14/g …

手順はOKですか?
後は、Firewallがこのソフト自身の通信機能を遮断しているようなことはないですね・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。手順は間違いないようでした。ファイアウォールをオフにしてやってみましたが、やはりIDとパスワードの入力ができません。IDとパスワード自体に問題があるのかと思いましたが、グーグルアカウントが必要な他の状況では問題は生じません。今回シンクを使おうと思った主な理由は携帯端末とパソコンの同期なので、どうしても同期できない場合は予定表をアウトルックからグーグルカレンダーに乗り換えようかと考えているところです。

お礼日時:2011/07/02 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!