アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月6日~3泊4日で妻・子ども(2歳半)と沖縄に向かいます。

初日は11時過ぎに那覇空港に到着。4日間のレンタカーは手配済みです。

直前になってもまだ迷っているのは、美ら海水族館を初日の午後に行くかどうか。
水族館で見たいと考えているのが、ジンベエザメの給餌・イルカショー・美ら海シアター・黒潮探検です。

空港から車で向かい、途中でお昼。それから水族館となると到着が14時頃かな?と思っていますが、その時間からでも上記を網羅できるものでしょうか?

水族館内のそれぞれの場所へ移動するのに、2歳の子どもを連れてどれ位かかるのか、
館内の広さも分からないのでプログラムガイドを見ながら悩んでいます。

「こうすれば可能だよ!」といった案がありましたら是非とも教えていただきたいです。

皆様、よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

出発地がわかりませんが、那覇空港に11時過ぎ到着では、早朝に起きて行きますよね?

お子さんが飛行機で仮眠取れても、移動で、運転者様も疲れていませんか?
レンタカーの手配は終わっても、空港での予約の方も多いでしょうし、
書き込みとか簡単な運転操作のレクチャーとかで出発は12時ごろになるでしょうか?
高速を使っても1時間ぐらい掛かりましたから、昼食を取っていると
予想している14時ごろ到着になると思います。

混んでいると、パーキングがどんどん遠くなりますが、7月6日の平日はどうなのかしら?
イルカショーは本館と別の建物で、14:30からと、16時スタートになっていますね。
美ら海シアターは、平日ですから、14時と15時と16時と17時半。
(場所は、本館のど真ん中と言ったところですかね?)
上映時間は20分ぐらいですが、3種類有りますので、どれを観るのか。
黒潮探検も本館とは別で、14:30~17:30は作業のため観覧できませんとなっていますね。

広い場所をふんだんに使った作りになっておりますので、
「ジンベエザメの給餌・イルカショー・美ら海シアター・黒潮探検」を
14時ごろ到着して閉館ギリギリ20時まで滞在したとしても、
プログラムにあわせた移動とか計画が大変だと思います。
夕飯もとるでしょうし。
お子さんも疲れるだけで、ぐずりそうな・寝てしまいそうな気がします。

私達夫婦は2日目8時にレンタカーを借り、ゆっくり時間を気にしないで廻っても、
「もう良いわ、疲れた。お終い」とかなり手抜きで全部見ていませんが、
それでも美ら海水族館を後にしたのは15時半でした。
(昼ごはんで並びましたし、13時からのイルカショーが重なってしまい、
次の15時からのイルカショーがどうでもよくなってしまいました。)

40台ですが夫婦2人でも疲れる広い施設です。到着当日はお辞めになった方が宜しくないですか?
尚、車社会ですので、帰宅ラッシュに巻き込まれ、渋滞で那覇市内のホテルまで戻ってくるのが大変でした。

2~4日目に、目白押しのお出かけ計画が有って、初日に美ら海水族館に行かないといけないのですか?
初日は、那覇近郊の別の観光地の方が宜しくないですか?
ホテルの方に、予約時相談したら、
「美ら海水族館だけは一日見てください。一番遠く・時間が掛かる施設です」と言われました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

出発地は湘南方面で羽田から参ります。こちらでも美ら海には14時頃かな?と思っておりました。

この週末に妻とも話した結果、とにかく給餌とイルカショーを見よう!となりました。
その他は時間の余裕があれば回ろうと思います。

渋滞の情報ありがとうございました。ホテルは恩納村なので那覇に行くよりは時間がかからないと思いますが、注意して行動したいと思います。