アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、イタ電が頻繁に掛かってきます。携帯に掛かってくるのですが、非通知で掛かってきます。向こうが携帯か家電かは解らないのですが、せめて向こうの電話番号を知る手立てというのはないのですか?

A 回答 (5件)

残念ながらありません。

非通知拒否にしたらどですか。
    • 0

私もいたずら電話というより、ワン切りなどがかかってきました。

非通知を拒否する方法が無難と思います。
    • 0

>向こうの電話番号を知る手立てというのはないのですか?

残念ながら無いようです。
大名商売を尽き貫いている「116」にTELしても、オペレーターは口を揃えて、マニュアルの棒読みごとく「かけてきた相手の電話番号は判りません」「回線をつなぐ(接続する)だけですので」

判りませんって、何なんだよ!と突っ込みしても、正に、のれんに腕押し!!(日本の慣用句って素晴らしい☆)

大体にして、ナンバーディスプレイって電話機の機能だと言い張るけれど、じゃあ電話機は、どうやって番号取得認識してるんだよ・・・

とりあえず、携帯であれば「非通知着信不可」設定も出来ますし、
それこそ関連会社DOCOMOであるなら「148」の番号通知お願いサービス(無料)をしてみてはいかがでしょうか(@_@)発信番号通知をお願いするガイダンスが流れた後に自動的に通話が切れます。
    • 0

他の方も言っていますが,非通知拒否にするしか方法はないと思います.

非通知拒否にして,非通知で掛けてきた相手には,番号を通知してかけ直すようにアナウンスが流れるように設定もできますので,そうしたほうがいいと思います.
    • 0

もしかしたら、IP電話からかかってきているのではないでしょうか?

IP電話は非通知になると聞きましたが...。
    • 0