歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

imapを使いGmailをThunderbirdで使用しています。
web版Gmailでのメールをアーカイブする操作をThunderbird上で行うことは可能でしょうか。
ご存知の方、手順をご教授ください。

A 回答 (2件)

#1です。

補足しますが、既にVer5.0にしていますので気が付かなかったですが、「アカウント設定」のアーカイブフォルダの場所指定の箇所に、年別や月別のどちらにするかなどの設定ができるメニューがついたようです。

Ver3.1には、その設定がないので、about:configでの設定で切替が必要です。
デフォルトでは、年別だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いた手順にてバッチリアーカイブ処理を行うことができました!
ご回答ありがとうございました^^

Thunderbirdのアーカイブ操作は「A」キー押下です。

それにより、アカウント設定の「送信控えと特別なフォルダ」で設定した場所にアーカイブフォルダができて、年別や月別フォルダに移動します。

GmailのIMAPアカウントであれば、同アカウント設定の「送信控えと特別なフォルダ」で、アカウントの「すべてのメール」を設定すると、Gmail上の操作と合致します。
もちろん、別の場所にされてもよいですが、IMAPの場合は、Gmail上に別の同名のラベルができると思います。
    • 0