【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

USB接続のキーボードです。
右上に3つランプのようなものがあります。
一番左のものはNumLockの時に点灯します。残る2つは何のためにあるのでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001HHJUK6/re …

「このキーボードのランプは何?」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Caps Lock = 入力が大文字に固定されてるとき。


Scroll Lock = スクロールが固定されているとき。個人的経験ではめったに使わない。
Excelで適当な表を作って、Scroll Lock 有無で 試してしてみると動きがよくわかる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おっしゃるとおり
Caps Lock
Scroll Lock でした。

勉強になりました。

お礼日時:2011/07/02 12:28

写真が見えにくいので正しいかどうか分かりませんが、


手元にバッファロー製のキーボードがありますのでそれで言うと、
・真ん中が「CapsLock」
・右が「Scroll Lock」
ですね。

CapsLockは英字の大文字入力にモードをロックしたときのインジケータ。
Scroll Lockはスクロールモードにロックしたときのインジケータ
です。
それぞれ、対応するキーボードがどこかにありますよね。
CapsLookは「A」の左隣、ScrLockはたぶんカーソルキーの上の方に。

CapsLockモードにすると、英字はすべて大文字として入力されます。
Scroll Lockモードにすると、カーソルキーでブラウザやアプリのスクロールが出来るようになります。

使わない人は、一生使わないかもしれないキーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのとおりでした。

お礼日時:2011/07/02 12:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング