プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半の社会人(男)です。
会社の先輩や上司とカラオケに行くことがあるのですが、何を歌うと良いのでしょうか。

友達と行く時は、コブクロとかGreeeen、Bump of chickenとかを歌いますが、あまり上手くありません。点数は70点台ばっかり・・・。自分では音域がとても狭いのかなぁと悩んでいます。なので高い音は出ません。

そこで、皆さんに質問です。
1、会社の人とカラオケに行くと何を歌いますか?
2、80点以上が出やすい曲ってありますか?(できれば世代に合った曲で)
3、カラオケが上手くなるコツ(歌い方とかマイク?とかについて)

以上、3点について何かアドバイスをしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

20歳の意見ですが、

1、最初は「天体観測」とか低めで且つノレる歌ですね!
  GREEEENが歌えるそうなのでそこまで音域はせまくないと思いますよ!
  で、そこからは自分はジャンヌですかね~HEAVENはオススメです。
  あとワンピで有名な「ウィーアー」「ヒカリへ」とか知らない人はほぼいないのでイイですね。

2、20代前半、、、「曇天」とか低くてメロディーも単調なのでどうでしょうか。

3、王道である“リップロール”はやはり効果絶大ですね!
  唇を震わせながら甲高い声でプルプルプルプルーってやるやつです。 
  あとは「おい!きたろう!」「ぬ~り~か~べ~」を交互にやるといいとも聞きましたねw  

それから
歌う前に極限まで低い音を出す(エッジボイス)をやっておくといいですよ。
    • 0