済みません
鷹匠につて主題にした映画をご存知の方いましたら
教えてください

又は鷹匠に関するビデオでも結構です

お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一月ほど前に川崎市の川崎市市民ミュージアムでビデオ上映会がありました。


ここではビデオライブラリーで牛山純一の作品を視聴可能とのことですので、『老人と鷹』も視聴可能かと思われます。 (ビデオライブラリーは10月は休業中)
『老人と鷹』が実際に視聴可能かどうかは下記URL参照の上お問い合わせください。

http://home.catv.ne.jp/hh/kcm/main.htm

参考URL:http://home.catv.ne.jp/hh/kcm/main.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2003/11/19 09:34

『老人と鷹』牛山純一1962年NTVノンフイクション劇場


カンヌ映画祭でドキュメンタリー部門のグランプリを獲得した作品。

日本鷹匠協会
http://www.jfa.gr.jp/
がありますので、そちらを覘いてみてはどうでしょうか。

この回答への補足

『老人と鷹』の映像はどうしたら見れるのでしょうか?
ご存じでしたら教えて下さい。

補足日時:2003/10/21 17:39
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペットの値段についての感想。

 ペットショップが苦手です。
命に値段が付いているからです。
もちろん、血統書や生まれがはっきりしている部分や健康状態の値段だとは思いますが、明らかにあそこでは命に値段が付いているので。
みなさんは、ペットの値段についてどんな感想をお持ちですか?

Aベストアンサー

値段が付いているから助かる命と言うものもあります。
ペットの斡旋が商売にならないとしたら
生まれて育てられない命の多くは処理されてしまうでしょう。
「命の値段」と思わずに「それまで育ててくれた手間賃」と思えばどうでしょう。



ヒトの生命保険のほうが、もっと「命の値段」です。
それも、死んで始めて手に入る値段です。
だから殺してそれを手に入れようとする輩も出てくるのですが
同じ「命の値段」だとしても、ペットの価格は
それを目当てにペットを殺そうという動機を生まないだけ救いがあります。

Qパルーカヴィルって映画をご存知ありませんか?

パルーカヴィルって題の映画をご存知ありませんか?
3人の青年(?)が銀行強盗を計画することで話が始まった様な気がします。
小さな情報でもいいのでよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

あ~、ギャロですね。
確かバッファローが流行った時に、
ビデオ発売されました。
いや、当時TSUTAYAスタッフだったので借りたんですよ。
う~ん、まビデオですよね。
それで充分。
ギャロ好きだけど。
少し大きめのレンタルショップで、
俳優「ビンセント・ギャロ」か、
ミニシアターのコーナー、
または「バッファロー'66」のあるところを探せば見つかると思います。

Qタカアンドトシのタカは昔、鷹のイラストのTシャツ着てませんでしたか?

どこかのプロ野球チームの
鳥のイラストに似ていたようなきがします。
それがとつぜん いまの
ライオンのイラストに変わったと記憶しているのですが・・・。

誰に聞いても
最初からライオンだといいます。

そんなはずないのですが・・・。
おぼえていらっしゃる方
おられませんか?

Aベストアンサー

確かに着ていましたよね。
今、youtubeで「タカンドトシ」で検索したら、
赤地に「タカ」(というかトリの正面の顔が)ついたトレーナーを着て漫才をしている動画がありました。

Qこの映画のタイトルをご存知でしたら・・

下記、内容の映画のタイトルをご存知の方がいらっしゃればお知らせください。
以前、深夜に観て感銘を受けたのですが、

長崎の炭鉱が閉鎖となって、おじいちゃん、お母さん、だんな、乳飲み子を連れて、陸路鉄道で中標津まで行く。
道中で、乳飲み子が東京にてあまりの距離、疲れによって亡くなってしまう・・執着の中標津では、知り合いの牧場かなんかで心機一転、働いていたような気がします。年代は1970年代よりは前と思います。俳優さんは倍賞さんが出ていたような。

非常にあいまいな内容で恐縮ですが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「家族」ではないでしょうか?
最近DVD化されたようですね。

参考URL:http://www.pc-success.co.jp/dir/catalog/V0216/V02163EM092KF.html

Q鷹の飼育について

鷹って何の許可も取らずに飼う事が出来るんでしょうか? ペットショップとかで見かけた人いますか? 一般的な鷹なら種類は何でもいいです。

Aベストアンサー

鷹やフクロウなどの猛禽類を飼うには、県などからの許可が必要だったと記憶してます。
ワニとかの危険動物もそうだったはずです。
「猛禽類 ペット 許可」などをキーに調べてみてください。

Qこの映画をご存知の方いらっしゃいますか?

随分昔の映画で主題歌?挿入歌?エンディング?だか忘れましたが
「仰げば尊し」を石井竜也氏が歌ってました
昔CMでやっていたのを聞いて気になってたのですが、ふと思い出して見たくなりました

映画のタイトルが分かる方がいらっしゃれば教えてください

見た方の映画に関する寸評もいただければ幸いです
ネタバレはご遠慮下さい

宜しくお願いします

Aベストアンサー

映画ではなくドラマではないでしょうか。
1994年に放映された3話オムニバスの2時間ドラマ「あおげば尊し」のエンディングが石井さんの歌う「仰げば尊し」でした。
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=29074

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=29074

Q一日の移動距離の目安は?

今夏、レンタカーで北海道旅行を計画しています。無理なく一日に移動できる距離はどのくらいが限度か知りたいのですが。

Aベストアンサー

観光のみ 100キロ未満
移動と観光 2~300キロ
移動日 400キロ
朝から晩まで走り通し。トイレと給油と食事以外、止まらない。600キロ以上

基本的に、本州の道よりは長い移動ができます。

Q映画ストロベリーナイトのロケ地をご存知の方

初めの方で姫川と菊田がいたバーは実在するのでしょうか?
もしあるとして、ご存知の方がおられましたら店の名前を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

多分こちらだと思います。

ライトも一緒です。
写真にはない角度で撮ったのだと思います。

http://www.cask-s.com/

それと、写真にスタッフが移っていて
このような形で問ている場合は、場所が狭く
また高さもないので近距離になります。
これがスタジオのセットでない、可能性が高いという事です。

Q白い鷹が見たい

ホワイトライオンから白いコアラまで、いろいろと白い動物がいますよね。
白い鷹は実在しますか?
その姿を画像で見たいので、ご存知でしたら教えて頂きたいと思います。
絵じゃなくて実物の写真はありませんか?

Aベストアンサー

Googleイメージで検索したらたくさん出てきましたよ
(普通のウェブ検索ではなく、画像検索)

検索ワード
白い鷹
白鷹
鷹 アルビノ
white hawk
hawk albino

英語で検索したときのほうが、きれいな画像が出ました

アルビノというのが、突然変異で色素がぬけた固体のことです。

Q「たきろう」って映画ご存知の方居られませんか。

知り合いのフランス人の女性が、「たきろう」(タキロウかもしれないし、漢字かもしれません)という名の映画を探しています。随分前の映画だそうで、その人のお母さんが、子供の頃見てとても感動し、題名を覚えているのだとか。「たきろう」は馬の名前だそうです。監督もわかりません。私はまったく心当たりがないので、心当たりのある方、一報お願いします。

Aベストアンサー

下記サイトで1945年以降の映画を検索できるのでちょっと調べてみました。
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/

・「たきろー」「たきろう」でタイトル検索
該当するものがありませんでした。念のため「たき」や、聞き違いの可能性も考えて「たくろ」などでも検索しましたが、その中にはそれらしいものはありませんでした。

・「馬」で解説&ストーリー検索
1000件ありましたが、それらしいものはなさそうでした(見落としもあるかも)。ただし1000件が上限の可能性もあるので、漏れもあるかもしれません。「馬&○○」とキーワードを増やしてやればもっと絞り込めると思います。

あとは、先方がご覧になった年がだいたい分かれば、公開年度別作品一覧でしらみつぶしに当たるという方法もあるかと思います。(ただし1945年以前だったら分かりませんが)

もしどなたからも回答が得られなければ、年代ほかもう少し情報がないか聞いてみられてはいかがでしょうか。

P.S.
あとこんなページもありました。タイトルでかろうじて似ているのは「走れ!コウタロー」ぐらいでしょうか。
http://www.horse-gift.com/shopitems/CB-0213.shtml

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/,http://www.horse-gift.com/shopitems/CB-0213.shtml

下記サイトで1945年以降の映画を検索できるのでちょっと調べてみました。
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/

・「たきろー」「たきろう」でタイトル検索
該当するものがありませんでした。念のため「たき」や、聞き違いの可能性も考えて「たくろ」などでも検索しましたが、その中にはそれらしいものはありませんでした。

・「馬」で解説&ストーリー検索
1000件ありましたが、それらしいものはなさそうでした(見落としもあるかも)。ただし1000件が上限の可能性もあるので、漏れもあるかもしれ...続きを読む


人気Q&Aランキング