CDの保有枚数を教えてください

インストールしたいのですが、ドライブの要領が足りません。と出ます、どうしたら良いでしょうか?
 PCはFUJITSUのWindows98です。知ってるかた、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

Game Space24ですね。

400MBの空きがあればインストールできると思われますが、ひょっとしたら一時ファイルの展開先もCドライブになっているのかもしれません。
どの道2.4GBのうち0.4GBしかないのではほかの動作にも影響しますので、この際移動できるファイルはみんなDドライブに移動なさったほうが良いと思います。

マイドキュメントフォルダ、TemporaryInternetFiles、メール本文、ダウンロードしたファイル群は比較的簡単にDに移動することができます。
http://kumamoto.cool.ne.jp/ksuke77/mydoc1.htm
http://www.microsoft.com/japan/enable/training/k …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっとできました!!下のURLが大変参考になりました。また少し、PCの勉強になりました(お粗末ながら。。。)

この件はずっと悩んでた物で、もうどうして良いか、分かりませんでした!!Hageoyadiさんが優しく教えてくれて、本当に助かりました。
 本当に本当にありがとうございます!!

• 0

全くの初心者なら、何でもかんでも削除しないよう注意してください。

下手に削除するとトラブルの元になります。
    • 0
この回答へのお礼

はい、まったくの初心者です。。。上のURL大変参考になりました!!ありがとうございます!

PCの買い替えでしょうな、

OSから見た年代によるPCのスペックと
質問内容から見た質問者のスキルを考えると
これが正解かと思います
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらPCを買い変える余裕は今のところありません。
(このPCももらい物なんで・・・・(笑))
正しいご意見ありがとうございました(笑)

これだけシンプルな質問だと、的確なアドバイスができませんが。

とりあえず、プログラムを入れたいのであれば、アプリケーションの追加と削除で、要らないプログラムを消してから、改めてインストールを試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事送れてすみませんでした。
 ドライブ先を変更したら、無事解決しました!
こんな、初心者の質問を読んでくださり、ありがとうございました!

落ち着いて。

ちょっと情報不足ですぞ。
1.まず、何をインストールなさりたいのでしょう?
2.Cドライブの空き容量はどれくらい残ってます?
マイコンピュータをダブルクリックするなどして、エクスプローラ上からCドライブを開くとCドライブの全容量や空き容量がわかります。
3.Cドライブ以外にドライブはありますか?

対処療法ですが、
不要なファイルの削除、移動できるものをCドライブから移動させる、などの手段があります。Dドライブにインストールする手段もありますが、こちらはあまりお勧めできません。

※マイドキュメントをDドライブに移動させるには
マイドキュメントから右クリック→[プロパティ]を開いて変更します。「ターゲットの変更」は[参照]で任意の場所を指定できます。

この回答への補足

すみません。落ち着いて書きます。

1.まず、何をインストールなさりたいのでしょう?
GAMWSPACE24をインストールしたいです。

2.Cドライブの空き容量はどれくらい残ってます?
マイコンピュータをダブルクリックするなどして、エクスプローラ上からCドライブを開くとCドライブの全容量や空き容量がわかります

Cドライブの合計サイズは2.43GB
      使用領域は 2.00GB
      空き領域は 400MB

3.Cドライブ以外にドライブはありますか?
 Dドライブがあります。
です。
(1)GAMESPACE24をインストロールすると、mageというファイルが開きます。
(2)NAgefull0226をクリックするとExtraccing Filesの画面になりインストールされます。
(3)NEXTをクリックすると
(4)Installshield Wizardが開きますProgram.FoldarsにAdobe.Acrobat4.0が表示されます(下にExicting.Foldersが表示されて、色々なファイルがでてます。それをNextを押す
(5)Setup.Statusのファイルが開いてInstallinされます→しばらくすると。。。
(5)component:Main App
   File Group:App E,ecutables
   File :c:\Program.Files\SUCCESS\NAge\soource
\E_D52704.rra
   Error :ディスク上に十分な領域がありません。
(6)ハードディスクの領域不足のファイルが開きます。
(7)ディスクのクリーンアップ(C)を押すと
(8)ディスク.クリーンを実行すると(C)の空領域が10.19MB増加されます。
→OKをしてもインストールされません。
以上です。。。分かるなら教えてください。

• 0