メモのコツを教えてください!

CD-Rで音楽CDのみコピーできません。(普通のデータはできるんですけど)
エラーメッセージで「関連ずけるアプリケーションのエラー:このプログラムは種類が音楽CDのファイルを実行する為に必要です」と出ます。どうすればいいんでしょう?
WINDOWS-NT、ソフトはB`s Recorder GOLDです。

A 回答 (3件)

私の経験談です。

私は家で、外付けのCD-Rを使っています。ソフトはB`s Recorder GOLDです。
何の問題もなくコピーできていました。
 友達が、CD-R内蔵のPCを買いました。ソフトはB`s Recorder GOLDです。
当然、何の問題もなくコピーできると思っていたら、シェルを起動する段階で、
CDを認識してくれなくなりました。 
 きっと故障だと思い、B'sに問い合わせてみると、CD-Rが、一体化されている機種は(CDが1台しかない場合)一度音楽CDをPC本体に保存(WEVE作成)する必要があるとのこと。それから音楽CD作成をクリックしてシェルを起動すると良いとのことで、やってみるとうまくいきました。
 CD-Rが外付けか一体型かよくわからないので、参考になるかどうかわかりませんが、一度試して見られたらいかがですか?
    • 0

そのコピ-しようとしているもの、コピ-品ではないですか?

シングルコピ-マネ-ジメント***とかなんとかいう、コピ-ガ-ドきいて孫コピ-はできません。原版からやってみたら。

この回答への補足

残念ながらコピー品ではないです。

• 0

こんにちは、honiyonです。

そのエラーはどの段階で発生するのでしょうか?

内容からして、CDを作り終わり、さて聞こう!と思った矢先に出てくる
 エラーだと思うのですが、どうでしょうか?

もしそうであれば、CDの作成には成功していると思います。
 多分コンピュータに再生ソフトが正しくインストールされてないのではな
 いでしょうか?

そのCDをPCではなく、オーディオ機器に入れてみてください。
 多分聞けるのではないかと思います。
    • 0