プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生時代までは、色白で日焼けしても赤くなるだけでした。病的で嫌だったんですが半ば諦めていました。ところが30代になってからなぜか赤褐色肌になっているのに気付きました。うれしうれしと夏場は陽焼け。指摘されるまで気づかなかったのですが、ところどころに円形に白く脱色していたんです。5ミリから10ミリぐらいで薄いものやはっきりとわかるもの。幸い顔だけは出ていません。脚と腕だけ。ネットで調べてみたら白癜(なまず)の感じ。夏場はとりあえず化粧でごまかしているんですけど。
皮膚科に行くつもりでいますが、経験された方のお話聞かせてください。

A 回答 (1件)

下手に手術しないほうが良さそうですよ。


ごまかしできる程度なら、まだましでは。
その反対なのがシミです。加齢とともに目立ってきます。若いころは肌が黒かった人に多いそうですが、誰でもがなるわけでもないらしい。
経験はないのですが、誰も回答がないので参考程度に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!