一回も披露したことのない豆知識

1)トマトは嫌いだけれどケチャップは好き

2)トマトは好きだけれどケチャップは嫌い

3)トマトもケチャップも嫌い

4)トマトもケチャップも好き!



↑皆さんはどれですか??(「トマト」はサラダに出てくるような生のトマトのことです!プチトマトは別!)

私は1です(*^□^*)
焼いたプチトマトはいけます…

A 回答 (16件中11~16件)

4 ですね



でも・・・私もトマトジュースは嫌いです

(基本的に野菜ジュース飲むなら野菜食べる派です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ジュースは…嫌いですが牛乳割りで飲んでます(^^

変わってるって言われますがリコピンとりたいので…美容のためにいただいてます!

私も野菜はサラダでいただきたいタイプですね…ドレッシングがおいしいからなんですが…

お礼日時:2011/07/04 21:26

4です(o^∀^o)



でも、トマトジュースはどうしても飲めない…塩やレモン果汁を入れると飲みやすいと聞いてやったけどダメ。
トマトベースの野菜ジュースも全く飲めません(-"-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^□^*)

私もトマトジュースは無理でした…が…お肌にいいと聞いてから牛乳とトマトジュースを2対1でまぜて飲んでます(^^ゞ

脂肪と一緒にとるといいって聞いた&以前カゴメのホームページに書いてたもので…(^^*

牛乳トマトジュースの味は…マシにはなる…とは思います。私はおいしい!とは言えないですがこれは個人の好みの問題です…

お礼日時:2011/07/04 18:22

私も1)です。


ケチャップの味って、生のトマトとは全然違いますものね。

トマトソース系のお料理は大好き。
でもトマトジュースは飲めません。

あと本物のトマトでも、ピザにのっているような、しっかり焼いてあるものなら食べられますよ。
    • good
    • 0

4



私みたいな昔人は、畑で完熟したもぎたてのトマトを食っとるからなあ
最近のトマトは流通過程で色が赤くなっただけだから、美味くは無いよな

あと、ケチャップみたいに、香辛料やら調味料が入ってないと、旨いと感じ難い世代は増えてるよね

素材が悪くなってるのか、味覚が悪くなってるのか
微妙だ
    • good
    • 0

2)トマトは好きだけれどケチャップは嫌い + 5)トマトピューレは好き です。


ケチャップの甘味が嫌です。
    • good
    • 0

ずっと1でしたけど、数年前からトマトも食べれるようになりました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!