電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自由研究の内容についてです。
自由研究で、苦手な野菜を食べられるようにする工夫についてしたいと思っています。
具体的には、トマトと調味料等を組み合わせて、酸味や食感などをやわらげる、食べやすくなる組み合わせを見つける、というものです。
その実験をする上で、①組み合わせると良いもの と、②酸味や食感の他にいれるといい項目があれば教えてください。

A 回答 (1件)

例えばトマトのシャーベットなど、トマトをスイーツ仕立てで食べる料理もあります。

《トマト嫌い克服メニュー》などのワードで、クックパッドやyoutubeで幾つかのレシピを検索してみて、その後実際に幾つか作ってみてトマト嫌いの家族や友人がいたら食べさせてみてレポートにすれば、かなり説得力のある良い仕上がりの自由研究になると思いますよ。(^^)
    • 1
この回答へのお礼

スイーツ仕立てにするのは思いつかなかったです!やってみようと思います。ありがとうございました