アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家はカペリーニが大好きです

でも何度作っても美味しいカペリーニができません。

デニーズの生ハムとトマトの冷たいカペリーニのような
パスタをつくりたいです

おすすめのカペリーニレシピでもかまいません^^
お願いします

A 回答 (3件)

ジェノベーゼソースはcook padなどにつくり方があるので参考にしてください。



(1)茹でたアスパラとジェノベーゼソースを和えます。

(2)カペリーニを茹で氷水で冷やし(1)を絡めます。

(3)粉チーズ(パルミジャーノ・レッジャーノ)→生ハム→トマトのみじん切り→バジル→ブラックペッパーの順に乗せます。

コツはカペリーニを氷水で冷やしてソースと絡める前によく水切りをすることです。

がんばって作ってみてください。
    • good
    • 0

昨日ちょうど冷たいカッペリーニを作りました。


結構おいしかったので。
(二人分)
トマト4個
ツナ1缶
玉葱1/2個細かいみじん切り
ケッパー・オリーブお好み
お酢・レモン汁お好み(両方入れたほうがおいしかったです)
しお・胡椒(強めに)

麺はよく水を切って、味は結構濃い目でOKです
    • good
    • 1

どうもこんにちは!



>何度作っても美味しいカペリーニができません

具体的にどのような美味しくないのかわかりませんが、味がボケているのならパスタを
ボイルする時の塩加減が足りないのだと思います。
湯量に対して0.5~1%の濃度になるように塩を入れて茹でてみて下さい。
4Lのお湯でしたら塩20~40gを入れますから、かなり多めにいれることになります。

ちょっと検索してみたら、良さそうなレシピがありましたので、貼っておきますね。
頑張って作って、美味しいカペリーニを召し上がって下さい☆
http://pastalabo.cocolog-nifty.com/blog/2005/08/ …

ご参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!