来年2月に結婚式を控え、そろそろ衣装を決めなければならない時期なのですが、下着について疑問が出てきたので教えていただきたいのです。

8月に入籍、9月に妊娠が判明しました。
現在3ヶ月で、結婚式の時には7ヶ月になっています。
通常でしたらドレスの下には体のラインを考えてブライダルインナーを用意したほうがいいのでしょうが、妊婦の場合マタニティ用の下着でドレスを着るのでしょうか?
ノースリーブのドレスが希望だったのですが、胸も張って大きくなってきているので、ブラの肩ヒモはとてもじゃありませんが外せそうにありません。

来月上旬に衣装合わせがあるのですが、下着は何を着ていけばいいのかさっぱりわからず悩んでいます。
私の体型はひょろっとした感じの幼児体型なので、ブライダルインナーはきちんとしたものを身につけてラインにメリハリをつけたかったのですが・・・。
ぜひアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

私は11月中旬に結婚する者です。
つい先日、ブライダルインナーを某下着専門店で購入しました。
ブライダルインナーは腰よりちょっと上あたりまである長いブラで、お腹周りなどをすっきり見せてドレスの形が綺麗に見えるらしいです。
衣装合わせの時は普通のブラで全然OK!!ブライダルフェアの時なんかは、「まだ下着決めてないんです~」と言えば式場専属の下着屋さんがサイズを測って貸してくれます(でも買わない人)

私の買った下着店の人が言ってたのですが、前もって買ってしまうとサイズが変わったりする恐れがあるから、半月~1ヶ月前位に買うのが良いそうです。momooliveさんの場合は特に妊娠されてるので、半月前で構わないと思います。後は御自分の体調の良い日で・・・

それと、ブライダルインナーだとかなりキツく締めるインナーなので(ちょっと苦しい)マタニティ用の下着の方がいいと思いますよ。それか少し大きめのサイズにするか・・・その辺はちょっと判らないので衣裳合わせの時に質問してみた方がいいと思います。
もしブライダルインナーの場合は、式場ではなく、下着店で買った方が安い&良いですよ♪私の場合は式場の人にアドバイスされちゃいました(笑)あまり安くないけど、ワコールさんのが1番良いみたいです。
参考にしていただければ幸いです。
    • 0

ブライダルインナーは衣装合わせの段階では特に必要ないと思います。

実際、私は昨年に結婚したのですが、衣装合わせではつけませんでした。
そもそもそもドレスの形状によっても(肩あきか否かも含めて)インナーの種類を選ぶべきだと思います。増して、妊娠中ならなおさら、体型が変わりますので、買うのは式の直前でも良いと思います。
どんなドレスにしたいかを決めてからでも遅くはないですよ。それから、インナーの種類とかは、やはり専門職の方が詳しいです。常に新しい商品も発売されていますし。そんなわけで、衣装屋さん、下着屋さんにお話してみた方が良いかと思います。参考になれば幸いです。
    • 0

うちの姉は式のころに確か6ヶ月ぐらいだったと思います。

その姉は、中にロングブラのようなモノを付けましたよ。
つまり、ブラから腰のちょっと上の辺りまでのインナーです。
それは式場で買った物のようですが、それだったら肩ひもを外しても下がってくるってことはありません。
もちろん、その時のサイズを買わなければならないので、
ぎりぎりまで買えないと思いますが(^^;
多分、式場の方でもアドバイスをしてもらえると思いますよ。妊婦さんの花嫁さんも珍しい時代ではないですので。
いい下着があるといいですね。
    • 0