プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月上旬に3泊4日の予定でアイルランドに旅行します。人数は4名です。

初日はダブリンに宿泊し、2日目にゴールウェー方面に向かい、一泊。翌日ダブリンに戻るのに北か南を周りたいと思っていますが、距離感がつかめないので、お勧めのコースなどありましたら是非教えてください。まだ計画中の段階ですので、4泊5日に変更も可能な状況です。
(ダブリン到着の時間は14時で、ダブリン発の時間は15時と決まっています。)

旅行の目的は、ダブリンに行きたい場所がひとつあり、後はのんびりアイルランドの自然を楽しみたいと
いうことです。

尚、運転者は海外旅行で何度もレンタカーを使用しており、運転に心配はありません。

A 回答 (1件)

距離感ですが、時間で言うと直行バスが3時間半らいで行きますから、まあ、レンタカーなら、ダブリン-ゴールウェイは4時間くらいに思っていたほうがいいですかね。


道は日本の高速道路みたいなだだっ広い道が通っていて途中に小さい町が出てくるんですが、その分、1本道を間違えると派手に行き先を間違えることがあるので、途中の町の名前には注意してください。

ダブリンはどこに行かれるんでしょうか?タラの丘とかその辺ですか?何時にダブリンを出るかによりますけど、夕方に出ると泊まるだけになってしまいますね。

そうすると、べたですが、ゴールウェイ市内とモハーの断崖やバレン高原あたりを周ってダブリン戻って終わりかなと思うんですが。

自然といえばティングル半島なんかせっかくレンタカーならお勧めですけど1泊増やしただけだと難しいかなあと思いますね。ちょっと遠い。
帰りがけを重視するなら、キルケニーは中世の建物が好きなら少し他と違ってていいかもしれません。半日くらいで見られますし・・・。
もしくは、戻ってしまって、ダブリンのそばですが、グレンダーロッホは森の中にケルト十字と滝がある軽いハイキングコース的なところですが、レンタカーだと駐車場がどうなのか・・・(バスツアーで途中から歩いていったので)

ちなみにアイルランドはイギリスと同じラウンドバウト方式です。
そして、広い道は、ものすごくスピード出すんでご注意ください。
まあ、慣れてるようなので大丈夫そうですが・・・街中以外はまーっすぐなんで運転しやすいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。(お礼が遅くなって申し訳ありません)
ご意見を参考に一泊増やすかどうか 検討してみます。(私個人的には是非そうしたいところですが・・・)

お礼日時:2011/07/08 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!