アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つまずいて扇風機を倒してしまい派手に床にぶつかり羽が折れました。
羽は5枚で、そのうちの一枚が折れていました。元通りに当てはめてみると、普通にパーツはハマったのですが、回してみると動画のように綺麗に回りません。

これは羽がないために歪んでいるのでしょうか。
パーツはきちんとハマっているようなのですが、やはり羽がないせいなのでしょうか。

羽だけの問題ならばメーカーで羽だけ売ってもらえるならそれで済ませたいと思っているのですが、
詳しい方お願いします。

【型番】
http://www.tsannkuen.jp/tkj/jsp/tkj_web/ProdPopW …

A 回答 (4件)

危ないでしょう!!


さらに羽根が破損して誰かケガでもしたらどうするんですか??
安物だからそんなすぐに壊れるんですよ!
素直に新しいの買いに行きなさい。
    • good
    • 0

回転している物はバランスが大事です。


バランスが悪ければ「ふらふら」「ぐらぐら」します。

販売店当で型番を伝えて羽目を取り寄せれば元に戻るでしょう。
しかし、羽目だけだと結構高く付きます。
取り寄せる前に値段を確認しましょう。
安い物なら買い換えた方が良いです。

裏技として・・・
最近では不用品収集場所って有りませんか?(業者がやっているやつ)
そこに有る扇風機の羽で代用するって事も出来ます。
シャフトの太さが合えば大抵はまります。
ガタ無く取り付けれればOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日HCに行ったんですが見事に売り切れていて直すしかないと思い質問しました。回答ありがとうございます。
羽だけだと高いんですね。どうしよ、、
不用品回収場所っていうのは見たことはないです、たまに軽トラックに乗った人が回収に来ますがその人達の集まる場所でしょうか。
でもシャフトの太さが合えば大抵ハマるというのはありがたい情報です。リサイクルショップや市の収集場で聞いてみます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2011/07/05 17:47

羽根がないとバランスが取れずに不規則な動きとなります。


放っておくと、軸部分に負担がかかってモーターにも悪影響を与えると思います。
燦坤日本電器とは聞いたことないですね。
在庫などをコールセンターに問い合わせてみたらいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

安売りしてるのをパッと買ってしまったので「燦坤日本電器」っていう名前は調べて初めてわかりました。。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/05 22:08

扇風機の羽根は非常に微妙なバランスが必要です



少しでも欠けたりすればバランスが崩れおかしな動きをします
この状態で使用を続けることは、羽根やモータに異常な力かかり故障の原因になります
また羽根が割れたり欠けたりして飛び散ることがあります
使用を続けることは危険です

メーカと型番が判ればメーカに羽根だけ取り寄せることが出来るかを問い合わせて対応してください
(入手不可能な可能性が高いです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メーカーに問い合せてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/05 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!