電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そういう思考回路の人ってどうよ?

A 回答 (5件)

私は凄く思い上がった男なので、昔から女性と食事や呑みに行くと「私が奢って当たり前」と思っているので私とそのような女性だと会計がスムーズに済ませられます。

そうでない女性でも「私が半分払います」って言い方は結構難しいモノで言い方が悪いと「アンタなんかに奢ってもらうほど落ちぶれちゃ無いわよ」とか「奢って私の身体をどうこうしようと企んでるの?冗談じゃない」と男性が受け止めてしまうこともあるので苦手な女性が無難にするために「黙って奢られる」というのは有りだと思います。

そもそも、どういう理由で相手の女性が「奢ってもらって当たり前」や「奢られるのは嫌」なのか、その思考回路は本人で無い私に分かるわけがありませんね。
    • 0

これこそ価値観。

許せる人に任せばいい。
    • 0

奢ってもらって当たり前の女という以前に

女性には奢って当たり前という思考を持っていますけど。

だから気になりませんね。
彼女なんかだと、たまに「今日は私が出すね」とか言われることはありますけどね。
    • 0

親しき仲にも礼儀あり。

わたしは女だけれども、男の人がいつも奢ってくれていたら、申し訳なくなって、次回は自分が奢るか、せめて割り勘にしようとなる。

そういう女の人になりたくはないですね。
    • 0

こんばんは!

きっといままでずっとそうだったんですね。
一体何様?でしょう。
ぼくだったら即さようならです。
万が一結婚でもしてしまったら、やりたい放題でくろうさせられるのが見え見えです。
失礼しました。
    • 0