アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
今の機種はコンパック プレサリオ3200シリーズで、
CPUはセレロン600MHz、ハードディスクは20GB、メモリは増設して320MBです。
今はMeが入っておりますが、トラブルが多いのでXPに変えたいと思います。
XPのアップグレード版は入れられるのでしょうか?
知り合いに尋ねた所、BIOSが・・・と言っていたのですが、いまいちよく分かりません。

教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

入るでしょう。

メーカーサイトでBIOSのUpdateファイルを手に入れる必要がありますが。
ただ、そのスペックでしたらかなり設定をいじりまわさないと「快適に」とはいえないかもしれません。

XPに欲しい機能が見当たらないのでしたらWindows2000って手もあります。
SP4の導入で起動や終了もすこし速くなりましたし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
難しそうなので、どうしようと話しております。
挫折しかかっております。
どうもありがとうございました。

プレサリオのサポート情報ではこの機種は動作保証なしのようです。

しかしながら、XPはオフラインで動作を確認しています。その際には、BIOSのアップデートや、各種デバイスのドライバを更新する必要が出てきます。メーカーはサポートしないが、自分でやる分には可能かもしれません。誰も保証はしません。自己責任という範囲で利用できると思います。BIOSやドライバの更新が自力でできるならやってみる価値はあると思います。メーカーブランドから自作PCへと変わるのだという認識が必要です。参考まで。

参考URL:http://www.compaq.co.jp/support/presario/info/se …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自己責任・・・入れたら悪くなった時、責任をもてるかどうか、私には自身がありません。
せっかく教えていただいたのに申し訳ないです。

同じ機種を持っていますが、やめた方が良いですよ

エラーだらけで使い物になりません

2000・XPは無理なようです
    • 0
この回答へのお礼

同じ機種をお持ちなんですね。MEでもエラーが多いのに、使い物にならないのならやめときます。
この機種はなんとかならないんですかね~
訳も分らず買ってしまったのがいけないんですけど・・・
説得力のある回答ほんとうにありがとうございました。