プロが教えるわが家の防犯対策術!

アホな質問ですが聞いてください。

もし、異性に、クッキーとかを「作ってきました。もし良かったら受け取ってください。」って言って渡されたら、「ありがとう」って言いますか。それとも「はい。」と言って受け取りますか。もしくは黙って受け取りますか。
相手に良い印象を与える受け取り方とかアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

t1989さん、こんにちは。

>異性に何かもらったら礼を良いますよねぇ。

そうですね。異性じゃなくても、同性でも、ものをもらったら
何か一言お礼をしたほうがいいと思います。

>、「ありがとう」って言いますか。それとも「はい。」と言って受け取りますか。もしくは黙って受け取りますか。
相手に良い印象を与える受け取り方とかアドバイスお願いします。

やっぱり、相手は一生懸命、あなたのためにクッキーを焼いてきてくれたのですから
「・・・ありがとう!」
って笑顔でさらっとお礼を言っちゃいましょう!
それが、一番好感度大です。

それから、次に会ったときに、クッキーについての感想を言えば、なおいいです。
「こないだ、ありがとう。あれ、うまかったよ」
という感じでいかがでしょう。
    • 0

こんにちは、evikoといいます

私だったらその場で空けて
「おおおおお美味しそう!!」
っていってくれてその場で食べてくれるのが嬉しい♪
(はいとか黙ってるなんて絶対嫌。。。折角頑張ったのになって悲しくなっちゃう。。)
もし・・万が一まずかったら
「もったいないから後は家で食べるね♪ありがと♪」
と言ってあげましょうね^^

気持ちのこもったクッキーをどう受け取ってあげたら喜ぶかなんて考えてくれるなんて相当嬉しいです♪
だからその事も付け加えてあげると嬉しいかも
「楽しみだったんだ~」とかねo(*^ー ^*)oにこっ♪
    • 0

自分だったら「有り難う」と言って受け取りますね。

それが異性であろうがなかろうが関係なく、人から物を貰ったらお礼を言うのが常識と言うものです。
もし好印象を与えたいのであればよっぽどのヤバイ味でない場合は「美味しかったよ。お菓子作りは趣味なの?」とか「こういうの作れる子って好感度高いよね」とか後で一言感想など伝えると良いのではないでしょうか。
    • 0

同性からクッキーもらったら「ありがとう」とか「いただきます」と私なら答えるので、異性からでも同様だと思います。

ただ、バレンタインのチョコ告白のような雰囲気だったのでしたらその後の対応に気を使ったほうがいいかもしれませんね。
あまり気のない相手でしたら「美味しそうだったからみんなでいただいたよ」の一言を添えるのはいいかもしれません。
けっこう気があるなら「また作ったらちょうだいね」ぐらい返事をしておいたほうがいいかもしれませんね~
    • 0

女の子からしてみれば、やっぱり「ありがとう。

」って言われたら嬉しいですよ!で、後日でも「美味しかったよ。」の一言がもらえたら「また作ろうかな?」とか思っちゃいます。実際彼はそう言ってくれるので、時間がある時は何か作って渡しますよ。
    • 0

「ありがとう」と言って中身が見えるようなら

「おいしそうですね」とか言うと印象がいいのではないでしょうか??
    • 0

こんばんわ。

うれしいから、ありがとうと言います。
気持ちからだけです。
    • 0