プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS3のHDDが故障したので、新しいのに交換しようかと思うのですが。
オンラインゲームをしたりする時に必要になるアカウント名(例)TaNaKaJapanとかの情報は
どうなるのでしょうか?オンラインをプレイするには
・全く新しいのを作る事になる。(無料)
・アカウント名を再購入する必要がある。
・パスワード等を入力すれば全く同じアカウント名でプレイできる。

以上の、どの状態になるのでしょうか。

余談…3年間使っていて、ゲーム以外では使用してないので容量が足りない事はありません。80Gを使っているのですが、容量が大きければ速度が早くなる等の事はないですよね…。

A 回答 (3件)

アカウントは一度でもオンライン登録すればネットワークののサーバー上に残るので、

本体が故障しても大丈夫です。なので、
>パスワード等を入力すれば全く同じアカウント名でプレイできる。です。

もちろん、全く新しいアカウントも作ること自体は可能ですが、今までのセーブデータやダウンロードソフトが使えなくなるので、おすすめしません。

?と思ったのですが、
>アカウント名を再購入する必要がある。
最初に登録した時も無料でしたよね?これで金とったら裁判沙汰になってしまいますよ。

HDDはギリギリ一杯にさえなければ、あまり容量の違いに速度の差はありません。
お金さえあれば多い方がのちのち便利ですが、あまり気にしないでいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
新しいアカウントだとダウンロードコンテンツとかも再インストール出来なくなると言う事でしょうか。

アカウントを再取得する際は無料なのですね。知りませんでした。

>新しいアカウントだとダウンロードコンテンツとかも再インストール出来なくなると言う事でしょうか。

まさにその通りなので、お気を付けください。
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答有難うございます。
どうにか新しいHDDを取り付けて正常に作動しました。
夏の暑さと湿気で壊れたみたいです。
アカウントも同じのを使えました。

>オンラインゲームをしたりする時に必要になるアカウント名

(例)TaNaKaJapanとかの情報はどうなるのでしょうか?

↓これだと思われます↓
・パスワード等を入力すれば全く同じアカウント名でプレイできる

>80Gを使っているのですが、容量が大きければ速度が早くなる等の事はないですよね?

何の速度かが分かりませんが、容量はたぶん関係は無いと思われます
速度上げたければ、ご自身のインタネット環境を変えれば早くなると思います

こんな回答ですみません m(- -)m
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
パスワード憶えてたかちょっと心配です。(;^_^)