プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度パリで三ツ星レストランに行く予定です。
私はシビラのワンピースにしようかと思っていますが、20歳の娘が着ていく服を
どうしようかと思っています。
大学生ですのでふだんはカジュアルな服ばかりです。
どちらかというと子供っぽい娘なので(丸顔、中肉中背)あまり大人っぽい
ドレスは似合わないと思います。
いかにも‥というような服は少し恥ずかしいので、おすすめのブランドがあれば
教えてください。

A 回答 (2件)

似合うに合わないの問題ではなく、そのレストランのドレスコードを調べてください。


日本とは違い、欧米のレストランではレストランによってドレスコードがあります。

この回答への補足

ドレスコードはありで、男性はジャケット着用、ネクタイはあれば望ましい。
女性はワンピースなどで、Tシャツ、短パン、ジーパン以外なら良いようですが。

補足日時:2011/07/06 12:49
    • good
    • 0

お母さんがシビラなら娘さんはホコモモラを着れば雰囲気は合うと思います。



この左のワンピにウエストマークしてベルトをするか、
ベルトをしないでゴールド系の小ぶりなネックレスやブレスレットをつけるだけでも大人っぽく着れると思います。
http://www.jocomomola.biz/lookbook/index.html


aquagirlもいいと思います。
童顔だったらこういうのを着たらかわいく着こなせると思います。
http://directstyle.world.co.jp/webshop/item/W008 …

http://directstyle.world.co.jp/webshop/item/W008 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
写真つきで大変良く分かりました。娘の好きそうな感じです。
写真も見せて相談しようと思います。
ホコモモラかアクアガールですね。
フォーマルのも普段にも使えそうでいいかんじですね。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2011/07/06 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!