牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ここって、商品名や会社名出すのはタブーなのですか?
ある質問で誰か○○とか△△で表してたんですけど。

例えば、
○○会社の□□というチョコ甘かったですよとか、●●メーカーの△△という薬がお薦めですよ。

とかの回答で記号のとこをちゃんとした名前で書いても大丈夫なんですか?削除対象になりませんか?

PCの名前とかは平気で出してますよね。
なんかその辺がアイマイでよくわかりません。

A 回答 (3件)

こんばんは



直接 goo自体にメールで質問してみてはいかがですか?

会社名は出してもいいと思いますが それが批判や侮辱などに当たる場合は削除の対象になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO4さんの回答でなんとなく分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/22 17:24

批判的な内容や、不具合などは、名誉毀損を考慮して伏せ字にする場合が多いですが、わかっちゃう様な伏せ字は無意味だと思います。


機種型番など出さなければうまく回答できないこともありますので、ケースバイケースでお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/22 17:25

教えてgooの使い方の「回答する」のところには歌詞は著作権の侵害になる恐れがあるのでダメとありますが、会社名とかに関しては書いてないのでいいのでは?



出さないとわかりにくい質問もあると思いますし。
おすすめとかは質問と捉えられるのかどうかが問題かもしれませんね。その場合。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/ask/tour04.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/22 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!