アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子持ちだったり、子供と関わる系の漫画を探してます。
よつばと!や、ばらかもんのような作品
苦手なのはうさぎドロップのような恋愛が絡む(人間関係が複雑になる)話。うさぎどろっぷも途中までよかったんですが、成長したあたりから苦手になってきました
少女マンガも恋愛を主軸に置いてないような話(学園アリス(能力バトル)や、動物のお医者さん、ホスト部(ギャグ)など)

BLのような話も可です。子連れオオカミシリーズや、かきかけとけしいん、もいいと思いました。
BLに限りリアルっぽい絵柄が好きで、攻めの目がものすごく細く、体が大きく、受けがかわいいといったような絵柄は苦手です。

A 回答 (12件中1~10件)

よつばと、flatやLOVE SO LIFE面白いですよね。



「学園ベビーシッターズ」 時計野 はり

  親を亡くした兄弟竜一と虎太郎が森ノ宮学園の理事長に引き取られ、竜一が学園のベビーシッターをするという話です。

「キャリア こぎつね きんのもり 」  石井まゆみ
 
  ホテル・ハリントンコートで、バリバリ働く條辺早歩のもとに、弁護士・十川七生がキツネの面をかぶった謎の童子・緋和子を連れて現れた。彼女を預かってくれと突然言われ…!?


「キャリア こぎつね きんのまち 」 石井まゆみ

  キャリアウーマンの早歩とキツネのお面をかぶった童子こと緋和子。突然始まったふたり暮らしは、童子が心を開いて、素顔を見せたことで新たな展開に!


「キッズログ」 葉芝 真己

  突然死んだ双子の弟の子供と暮らすことになった作家と、彼をその容姿からお父さんだと信じ切っている子供、そして彼の通う保育園の金髪青年保育士の話。


「君はぼくのヒーローさ」 真柴ひろみ

  あなたのヒーローはだれですか?優しい愛と笑顔で支えあい生きていくシングルマザー・奈知と蓮のハートフル物語!


「リネンとガーゼ」 あいざわ遥

  売り出し中のクラフト作家・川乃は、大好きな手芸を仕事にできて幸せな毎日。しかし突然、夫と別居した姉が子連れで家に戻ってくる。静かな生活が一変姪のここみに振りまわされる毎日に…。その上フラれた元彼に再会してしまい!?

  
    • good
    • 0

後の方が年齢が高いです。


「LOVE SO LIFE」(こうち楓・白泉社花とゆめコミックス)双子の赤ちゃんがぷりぷりすぎてたまりません。恋愛薄いです。
「メルモちゃん」(手塚治虫原作・福山けいこ作画・徳間書店リュウコミックス)こどもがむちゃむちゃぷりぷりしています。
「Papa told me」(榛野なな恵・集英社ヤングユーコミックス)最近でているクィーンズコミックスよりも、昔の方がおすすめです。小学生の女の子とパパが都会で暮らす話。
「つづきはまた明日」(紺野キタ・幻冬舎コミックスバーズコミックス ガールズコレクション)母親がいない家族の、なんてことない日常。しみじみします。
「みどりのまきば」(御徒町鳩・新書館ウィングスコミックス)ちょっと思春期入りした小学生たちの日常。
「ただいまのうた」(ふじもとゆうき・白泉社花とゆめコミックス)主軸は兄弟姉妹です。
「このこここのこ」(藤こよみ・一迅社IDコミックス REXコミックス)義理の兄弟姉妹だけで暮らす話。ラスト近く、いきなり恋愛はいってきますが、妹がとにかく可愛いです。
    • good
    • 0

「やまだまるもちゃん」「モナミちゃんねる」さそうあきら


おそらく作者の実体験に基づいた3歳くらいの女児にふりまわされる父親の物語

「団地ともお」小田扉
団地住まいの小学生ともおを中心とした人間のあれこれを描いたギャグ漫画。ただし苦みあり。
    • good
    • 0

古い作品ですが。



●渡辺多恵子 「ファミリー!」
昔のアメリカン・ホームドラマのような感じです。
仲の良い家庭に、父親の隠し子と偽って母親を失った幼い少年が入り込みます。
人の良い家族は彼の存在をすぐに受け入れるのですが、長女だけが反発して・・・。
ゲイの長男の元恋人と長女の恋愛などもありますが、話の一部です。
http://comics.yahoo.co.jp/shogakukan/watanabe12/ …
    • good
    • 0

「flat」はいいですよね。

希望通りなのでは。
まずはこれをオススメします。

「椿びより」「椿だより」イシノアヤ
子供が出てきて、そのお父さんと友人の話。恋愛にならないけどBL風味。

「がんこちゃん」シリーズ 萩岩睦美
元気な女の子がんこちゃんと、その家族&近所の方々を中心にしたお話。
涙アリ、笑いアリの名作シリーズです。
検索すると違うがんこちゃんが出るので、こちらを参考に↓シリーズは全5冊。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8C%E3%82%93%E3%81 …

「高杉さん家のおべんとう」柳原望
これも前の人が挙げていますが、最近のオススメのひとつです。
昔フラレた彼女が生んだ自分の子供を育てる男とその女の子の話。
タイトル通り、おべんとうがテーマのひとつです。

「ちごぷり」木尾士目
姉が産んだ子供を、妹と二人で育てる結構リアル志向な子育てマンガ。
子供を生むのが不安になるお話しです。

この回答への補足

ありがとうございます。
椿だより、椿びより、共に持ってました。いいですよね。かわいくて

補足日時:2011/07/07 09:19
    • good
    • 0

>苦手なのはうさぎドロップのような恋愛が絡む(人間関係が複雑になる)話。


>少女マンガも恋愛を主軸に置いてないような話
なんか矛盾しませんか?まあ育児漫画ではないですけど...

まあ、育児漫画ということなら
青沼貴子「ママはぽよぽよザウルスがお好き」
中森衣都「ママは小学4年生」
榛野なな恵「Papa Told Me」
柳原望「高杉さん家のおべんとう」
星里もちる「ツインビーンズ」(『オムライス』第5巻に収録)
石坂啓「パパイラズ」
    • good
    • 0

「ちいちゃんのおしながき」大井昌和


http://www.amazon.co.jp/dp/4812460077
 死んだ父親がやっていた小料理店を飲んべえの母親にかわって切り盛りする小学生が主役。子供らしさは少ないけど恋愛要素はほとんど無い。

「ふたご最前線」辻灯子
http://www.amazon.co.jp/dp/4832262998
 二卵性の双子と家族を中心に。作中で少し成長するけど基本園児。園児レベルでの「○○ちゃんが好き」ぐらいはあり。

「リコーダーとランドセル」東屋めめ
http://www.amazon.co.jp/dp/4812470595
 身体は大人レベルだが中身は年相応の小学生と、その姉で子供に見える高校生を主役に。主人公はやっぱり「○○ちゃんが好き」レベルの恋愛観だが、主人公の歳を知らずに一目惚れしてしまった姉の友人などはいる。
    • good
    • 0

少年アシベは駄目ですか?


子供とアザラシのギャグ漫画です。
    • good
    • 0

◆「赤ちゃんと僕」白泉社コミックス


お母さんが亡くなって、お父さんと小学生のお兄ちゃんが、まだ小さい弟を育てる子育てマンガ。

◆「マイガール」
嵐の相葉ちゃん主演でドラマ化されました。若いパパと幼稚園児の娘の話。

あと前の方も挙げていらっしゃる「flat」は私もオススメです。
超ローテンション・マイペース・お菓子作り大好きの高校生男子といとこの男の子のお話。和みます(´ω`)
    • good
    • 0

黒いのを1つ



ぼくんち(著 西原理恵子)

戦後日本のスラムみたいなところで生きる子供を明るくダークに書いてますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!