プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

川崎市中原区付近で産婦人科を探しています。里帰り出産しますので、9ヶ月までの検診のみになりますが、母親学級などの充実した病院がいいかな~とも思っています。小杉駅付近で、永井レディースクリニック、東横病院セントマリアンナ,溝の口駅付近で、総合高津中央病院の評判などお知りでしたら、教えてください。そのほかにもお勧めの病院がありましたら、教えてください。中原区宮前に住んでいます。

A 回答 (3件)

こんにちは。

御懐妊おめでとうございます。
第一子を日本医科大で
第二子を関東労災病院で出産しました。
この両者を比べた場合、看護婦さんや助産婦さんの態度、医師の対応、検診の待ち時間等を考えますと、
労災病院の方が、私は良かったです。

里帰りとのことですので、あまり関係ないかもしれませんが、NICU(新生児集中治療室)があるのが、このあたりでは東横病院だけだそうです。
東横も、私の周りではとても評判がいいのですが、日医、労災、東横のいずれも、相当な待ち時間を覚悟しなければなりません。

個人病院では、私が知っているのは山王町の近藤ウイメンズクリニック、平間の北村病院、が中原区内で出産にも対応している病院です。(そのほかにもあると思います)
近藤さんは、妊産婦検診が予約制で待たなくて済むようです。妊産婦検診を担当しているのは基本的には若先生(親子で先生です)で、東横病院でも診察されてます。里帰りに対応してくださるかどうかは不明ですので、お問い合わせください。
おじいちゃん先生も、若先生も感じのいいかたです。
病院は、5年ぐらい前に立て替えたところで、モダンで美しく、一見の価値ありかも(笑)。

北村さんは、9ヶ月まで内診がないらしく、これがひそかな人気のようです。友人が、里帰りしてましたので、こちらは里帰りに対応してくれると思います。

別の友人が、里帰りの予定で、北村さんにお世話になってましたが、切迫早産で、結局、里帰りできなくなり、北村さんで出産しました。
おいしい食事に素敵な病室だったようですが
結構お高かったようです。ぼやいてました(笑)。
このような不測の事態も、考えておいたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただき、ありがとうございます。早産になることも頭に入れて、考えなくてはいけませんね。とても参考になりました。

お礼日時:2003/10/23 23:31

はじめまして。


うちの妻は、現在9Wです。
元住吉駅近くの堀越医院に通っています。
とてもいい先生のようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/23 23:32

永井レディースクリニックには不妊治療で、


出産では聖マリアンナ東横病院
にお世話になりました。
永井先生のほうはスポーツの好きな
とても感じのよくフレンドリーな
先生でした。ただ分娩はやってないので
出産時は東横病院に紹介状を書いてくれます。
東横病院は有料ですが母親学級があり、
助産婦指導、栄養指導などケアが充実してました。
ただ個人病院とは違って待ち時間が長く対応も
事務的です。でも大きい病院なので私個人的には
安心してお世話になってました。
総合高津中央は…職場の同僚が、ここには
具体的に書きづらいほどの表現で、良くない
印象があるということを言ってました。
ただ内科の事を言ったので産婦人科の評判は
知りません。
ところで私も中原区に知り合いが多いですが
皆さん言うのは日本医科大(産婦人科)がよい!!
ということです。どういいのか理由は詳しく
聞いたことありませんがここの良い評判を
聞いたのは一人二人ではないです。
ちなみに関東労災病院もありますよね。
ここも良いと聞きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わからないことばかりでしたが、特徴を詳しく教えていただきありがとうございます。とてもためになりました。

お礼日時:2003/10/23 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!