プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

No.順に並び替えたところ

1
10
100
1000
10001
10002

と云った具合に並んでしまいます(T_T)

1
2
3

と、順に並び替えるにはどうしたら良いのでしょう。

A 回答 (3件)

指定されている部分が 文字列になっているから 並び替えしても ご質問のようになっているのですね。

指定の部分が 数字しかないのであれば、もう1列挿入して計算式を入れて、計算式のほうで 並び替えをすればいけますが
仮にA列が元で B列が仮であれば B列に=VALUE(A1)とすれば 数字タイプに変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>指定されている部分が 文字列になっているから 並び替えしても 
>ご質問のようになっているのですね。

表示形式は“標準”になっています。

>仮にA列が元で B列が仮であれば B列に=VALUE(A1)とすれば
>数字タイプに変わります。

できました!

お礼日時:2003/10/22 14:58

こんにちは。

maruru01です。

No.1の方の指摘どおり、この列が文字列になっているからだと思います。
以下に、文字列→数値への変換を一度に行う方法を示します。

・この列を選択して、セルの表示形式を[標準]にしておく
・どこか関係ない(未使用の)セルを選択して、コピー
・この列を選択して、メニューの[編集]→[形式を選択して貼り付け]で、[演算]の[加算]にチェックして、[OK]

以上でこの列の値は数値になり(多分右揃えになります)、希望どおりの並べ替えが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
表示形式は“標準”なんですよ。どうしたことでしょう。

>・この列を選択して、セルの表示形式を[標準]にしておく
>・どこか関係ない(未使用の)セルを選択して、コピー
>・この列を選択して、メニューの[編集]→[形式を選択して貼り付け]で
>[演算]の[加算]にチェックして、[OK]

できました!

お礼日時:2003/10/22 15:04

そのデータをポイントした時、数式バーにアポストロフィ(’)が付いて数字文字が表示されていませんか。


その場合はデータ-区切り位置-次へ-次へ-列のデータ形式-標準-完了で数値に直りましたが。
#2のご回答が良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>そのデータをポイントした時、数式バーにアポストロフィ(’)が付いて
>数字文字が表示されていませんか。

今回は表示されていませんでしたが、何とか解決できました!

お礼日時:2003/10/23 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!