電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームページを趣味で作るようになってかれこれ5年ほどになりますが、
いまだにモヤモヤしている事があります。

SEOを考えた場合のH1の設定方法です。

例えば「賃貸 神奈川」というキーワードで検索した場合の、
上位表示を狙って作成されているサイトを見れば…、

(1)賃貸 神奈川
(2)神奈川の賃貸なら○○○○株式会社にお任せ下さい。

こんな感じです。

SEOはサイト内容やページ数、バックリンク数など様々な要素が絡んでくるかと思いますが、
H1やタイトルのみで考えた場合、狙いたいワードを(2)のように薄めずに率直に(1)で勝負するほうが力は強いのでしょうか。

H1,タイトルの設定のみでSEOが完結すると言う事はあり得ない事ではありますが、
SEO対策を行うにあたってモヤモヤを解消したいので…

ご存じの方、また、「自分はこんな風に実践している!」など、
皆さんの見解を頂ければ幸いでございます。

お忙しいところ大変恐縮ではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

個人的には(2)だろうと思う。

というのは単語あるいは熟語だけでは、すぐに組み合わせに限度が来る。ならばと同じ言葉をたくさん書き込んだせいでgoogleがいやがったんじゃなかろうか?だから真面目にコンテンツを書いてくれということになってるハズ。コンテンツ全体なら重なりは減るはずだし、アクセスが少なくても、そのコンテンツのカテゴリーで一番目立てば人は寄ってくる。
 うちのサイト長いアドレスだけど、当然一番上。(まあ、こんな検索する奴がいるかどうか疑問もあるけど。)
    • 0