プロが教えるわが家の防犯対策術!

DELL INSPILON1545を使っています。
レンタルDVDを見ようと思いDVDドライブのトレイを出し、DVDをセットしてトレイを入れたのですが、
DVDが動き始めて変な音がしたので出そうと思い、トレイを出すボタンをおしたのですが、出てきません。
トレイがほんの少しだけ出たようになっているので押し込んでも同じで、引っ張り出そうとしたら外装のカバーの部分が取れてしまいました。
カバーは差し込んだのですが、そこからトレーは動かずDVDを出すこともできません。
自分のDVDならそのまま修理に出してもよいのですが、レンタルなので返却日に間に合うように取り出したいです。
出っぱっているトレイを押し込んでも反応はせず再生などのときに点くランプも消えたままです。
取り出す方法はありますか?

WindowsはXPで、ドライブはDVDスーパーマルチドライブです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ドライブにリセットボタンはないですか?それを押すと、ドライブのトレーが出てくる場合がありますよ。

それえもだめなr、もう故障なので、買い換えるつもりでドライブを破壊するしかありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネジを外してドライブを取り出しました。

ドライブの前面に小さな穴が開いていませんか?

その穴に、細く硬い棒(クリップをのばした様なもの)を入れたら出てくると思いますが…。

この回答への補足

でてきませんでした。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます。