アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近サガ2のGB版(箱説無し)を買いました。
暫く遊んでいてふと思ったのですが、このゲームの文字の表示速度ってかなり遅いですよね。
説明書を持ってないので分からないのですが、文字速度を変更する事は出来るのでしょうか?
御回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

GB版のSaGa2は狂ったように遊んでました。

カセットも電池切れを考えて3本持ってます。

さて質問の件ですが、今出先なので確認できませんが『Bボタン』で早送りできませんか?
オープニングやエンディングは早送りできませんが、それ以外(戦闘中など)は早送りできます。
調子こいてBボタン押しっぱなしにすると大事な話を読み損ねるので気をつけて下さい。ストーリーが完全に把握できていれば早送りしても全然問題ありませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとう御座います!
さっそくBを押してみた所・・・止まる!
なぜか文章が止まってしまいます?(この機能いらないような・・・)
逆に、Aを押しっぱなしにした所、早送りが出来ました!
3本も持ってるなんてすごいですね~僕は一カ所でしか見た事無いのです^^;
ストーリーには気を使う(?)方なので、読み飛ばしに注意したいと思います。
ありがとう御座いました!

No.1です。

そうです『Aボタン』です、完全に勘違いでした・・・
今遊んでいるDSのゲーム(SaGa2じゃないです)がBボタンで早送りしているので、その感覚で回答してしまいました。

ちなみに、DS版のSaGa2はストーリー自体は変わっていませんが、本編とはあまり関係無いサブイベントが多くそれを消化するのに疲れ果ててしまい、4周ぐらい遊んでお蔵入りです。
やはりSaGa2はGB版に限る!!
カセットのバージョンによっては非常に楽しいバグ技ができますので、ネットで調べてみてください。
    • 0