プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows7のユーザーです。
画面下欄に表示される、スタートボタンや立ち上がったソフトが表示される
タスクバーは、デフォルトでは常時表示されてますが
いつのまにか、画面に表示されなくなりました。

画面下欄左端の「スタートメニュー」が表示されるあたりにマウスカーソルを
あてると、そのときだけ表示されることがあります。

常時表示されるようにするにはどうすればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

 No.2です、自分の回答履歴を見ると、回答内容に間違いがあったようです。

すでに、解決していると思いますが、タスクバー領域全体のことですね。それであれば、Windows7 OSでしたら、画面の何もないところに、マウスのポインタを当てると、以下のメニューが表示され、

  タスクバー

  タスクバーのデザイン

  □ タスクバーを固定する
  □ タスクバーを自動的隠す
  □ 小さいアイコンを使う
      ・
      ・
      ・
 以下省略


   の内、タスクバーを自動的隠すにチエックを外すと、マウスのポインタで、出たり、隠れたりします。

   気が付いた点は、「マウスカーソルを当てると、タスクバーの顔を出る」ということです。いまさら何を・・・と思われますが、お詫び致します。
    • good
    • 1

 設定方法です。

まず、かくれているインジケーターを表示をします→クリック→カスタマイズを開く→アイコンと動作のページで、

   
 1.アイコンと通知を表示する。
 2.アイコンと通知を非表示する
 3.通知のみを表示する
 
 と各項目を選出して、設定すればタスクバーに表示されます。
    • good
    • 2

タスクバーの有る所らへんで右クリック→プロパティー→タスクバータブのタスクバーを自動的に隠すのチェックを外す



これで直ると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!