キッズウォーの最終回で茜ちゃんは太陽学園に帰ってきたような気がしましたが、荷物も持っていなかったので、ほんとの最後の別れに来たのかな?と思いました。どうなんでしょう?

A 回答 (1件)

本当に本当の最終回はスペシャル番組になるみたいですよ。

しかもクリスマスに@

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-e …

参考URL:http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然知らなかった情報でした。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/14 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「まゆちゃん」が「まいちゃん」になる音声学的環境について

「まゆ」という女の子がいて「まゆ」単独だと「ゆ」と発音されるのですが「まゆちゃん」と本人や周りの成人が呼ぶときは、何故か「まいちゃん」といった発音に近くなってしまいます。

何か、音声学的原因があると思うのですがいかがでしょうか?

歯茎硬口蓋破擦音である「ちゃ」に硬口蓋接近音である「ゆ」がなんらかの影響を受けていると思うのですが、上手く説明できません。

なお、「まゆ」と正しく発音させるにはどうしたらよいか、という主旨の質問ではありません。

Aベストアンサー

「ゆ」を発音記号で書けば [ju] ですが,[j] は [i] の半子音化ですね。

一方「ち,ちゃ,ちゅ,ちょ」の「ち」は [t]+[i] で,[t] が口蓋化した子音でした。[i] の影響が子音にまで及んでいるわけです。発音記号が書けないので,この子音を [T] で表しておきます。

さて,「まゆちゃん」ですが,
[majuTjan]
となり,左から,[j]-([u]-)[T]-[j] と,口蓋を調音点とする音が続きますが,[u] だけがじゃまです。しかも日本語の [u] は [i] の調音点を少し後ろにずらすだけの中舌母音で,すぐまた前舌音になるわけですから,ちょっとだけ調音点を動かすだけなら,聴覚的にもあまり変わらないし,面倒だから,いっそのこと省略しちゃえ,ということでしょう。難しく言えば,経済性の原理にしたがった,ということになります。

これが「まやちゃん」でれば,
[majaTjan]
となり,[i] → [a] → [T] で,舌は「高」→「低」と動くので,調音点の移動が大きくなります。聴覚的な違いも大きいので,省略しにくい,ということでしょうね。


#「唇の形状変化」
全く最近の若い者は,「う」を円唇で発音するのか? まぁ,ヨーロッパ語ほどではないと思うが。

「ゆ」を発音記号で書けば [ju] ですが,[j] は [i] の半子音化ですね。

一方「ち,ちゃ,ちゅ,ちょ」の「ち」は [t]+[i] で,[t] が口蓋化した子音でした。[i] の影響が子音にまで及んでいるわけです。発音記号が書けないので,この子音を [T] で表しておきます。

さて,「まゆちゃん」ですが,
[majuTjan]
となり,左から,[j]-([u]-)[T]-[j] と,口蓋を調音点とする音が続きますが,[u] だけがじゃまです。しかも日本語の [u] は [i] の調音点を少し後ろにずらすだけの中舌母音で,すぐまた前舌音に...続きを読む

Q監獄学園のキヨシ君と千代ちゃんは最終的に付き合ってるんですか? 監獄学園は、ドラマで知ったので

監獄学園のキヨシ君と千代ちゃんは最終的に付き合ってるんですか?



監獄学園は、ドラマで知ったので続きが分からなくて!
ドラマでは千代ちゃんとキヨシ君が、相撲を見に行って、キヨシくんが、技の名前と人の名前が分からなくて千代ちゃんに「本当に相撲好き?」と聞かれていました。そこが2人でいる最後のシーンだったと思います。
最終的にマンガ、アニメでは付き合うのですか?もしくは付き合っているのですか?

Aベストアンサー

まだ、漫画は途中ですが
すごく仲のいい気の合う友達状態です。
千代ちゃんは天然なので
恋愛感情はない気がします。
1度は姉の影響で
キヨシに発情?して性格が激変しましたけどね笑

Qキッズウォー5のロケ地ってどこ???

キッズウォー5が7月28日から始まりますが、キッズウォー5のロケ地ってどこなんでしょうか???

Aベストアンサー

CBCがある名古屋付近だとおもいますが・・・。
(これはTBSでなくCBCが製作しているらしい)
またロケ地は混雑などの防止のため一般公開していないと思いますが・・。

Qキッズウォーの最終回

今日見れませんでした。結局最終的には、どうなったのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

さっきも同じ質問ありましたよ
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=664743
です

QキッズウォーはPart6あると思いますか?

先日キッズウォー5の放送も終わりました。キッズウォー3の時に一番ヒットしましたが、僕は全て面白かったと思います。でもなんかPart5で終わりそうな気がしたんですが、皆さんはどうおもいます??

Aベストアンサー

こんにちは。
私も今回で終了じゃないかと思います。

さすがにネタ切れじゃないでしょうか。
今回は設定がガラっと変わって、これはこれで面白かったですけど、次のシリーズではもう通用しそうに無いと思います。

それと、茜、健一や理香(漢字違うかも)役の子達は実際には高校2~3年くらいだそうなので、そろそろ「キッズ」って年じゃなくなっちゃいますよね。
なので、次はないんじゃないかと思います。

でも、来年あたり2時間スペシャルとかやって欲しいですね。
茜がどうして新潟から帰ってきたのか…とか、理香は受験に成功するのか…とか気になることはイロイロありますから~。「Part5のその後、皆は今こうしてます」みたいな話なら見たいです。

Qキッズ・ウォーの茜ちゃん

私の周りで最近出まわってる噂なんですが、キッズ・ウォーの茜ちゃん役の子が死んだらしいんです。(あくまでも噂)「でも、死んだらふつーニュースとかにでるんじゃん?」って聞いたんですけど「テロの日と同じ日だったからそんなにニュースでやってなかった(これも噂)」って言われました。
果たしてこの噂はほんとなのでしょうか?なんかきになっちゃいます。(^^;)誰か知ってる人がいたらおしえてください~~

Aベストアンサー

私も最近この噂聞きましたよお~!だから、このアイドルじゃなくて、タレントのコーナーで質問したらまったくのうそだとわかりましたよ!

Qキッズウォー4の最終回って?

キッズウォー4の最終回を見逃してしまいました。
どなたか最終回の話を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最後は茜が黒木君の引越しの見送りから戻ってきて、それを待っていた
翼と一緒に帰る所で終わったそうです。
どちらかというと、翼を選んだという感じだったそうです。
クリスマスのスペシャルで詳しく分かるんでしょうね。

Qキッズウォー最終回SP あらすじお願いします

先日11/28(金)に放送された、キッズウォーの最終回。
ビデオを録画予約していたのですが、1時間しか時間を設定していなくて・・・
結局消化不良になると思って、前半1時間も観てません。
再放送も当分ないと思うので、ご覧になった方あらすじを教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

http://hicbc.com/tv/kidsspecial03/arasuji/index.htm
に少しは書いていますが・・・・・。

 
 後半だったと思いますが、茜が「ざけんなよ」と言いながら椅子を蹴飛ばします。
で、教師連中が「椅子を蹴飛ばすような、お前は出て行け。」というようなことを言います。
で茜は「出て行ってやる」
が・・・・・。
健一や里香・学園のみんなが椅子を蹴飛ばし。
「私も椅子を蹴飛ばしました。学園を辞めさせてください。」

と言い出しました。

で学園の経営者連中は生徒が0になると困るので、誰もやめさせるということにはなりませんでした。


最後は茜の父親は体調不良を理由に一緒に暮らそうと言い出します。で茜は学園を出て行きました・・・・。

参考URL:http://hicbc.com/tv/kidsspecial03/arasuji/index.htm

Qキッズウォーって

キッズウォーって見たことないんだけど、なんで昼ドラがわざわざゴールデンで2時間もやってるのでしょうか。
異例ですよね。

そんなに人気あったのですか?
今少し見たけど、どこがどういいのか分からないんですけど。

Aベストアンサー

確かに、今まで見たことが無い人が見ると解りにくく、面白くないかもしれませんね!

私はキッズ・ウォー3くらいから見たのですが、凄くはまって録画をしたくらいです。
何が面白いかって言うと今回の内容には出なかった部分もありますが、個々の学校での問題(先生の無責任な所、いじめ、万引きなど)、恋愛(三角関係など)、家族のあり方などが中心で主人公が悪そうに見えて実は皆の事を誰よりも考え、思った事はストレートに言ってしまう事が共感でき面白かったです。

でも何回か見ていくうちに、いつも同じパターンだなって言うのもあってキッズウォー5はほとんど見ていませんでしたけどね!
でも世の中で問題になっている事をとりあげたりもしていますよ!
視聴率がとれていたのは自分とあてはめて考え、うちの学校でもこんな事あった~とかこんな先生いるよね~なんて思う部分があるからなのかな?って…

Q太陽は沈まない・最終話

2000年に放送されたドラマ「太陽は沈まない」の結局最後、どうなったのでしょうか?
レンタルビデオで取り扱われていないようでわからないのです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 重いテーマでしたが、引き込まれましたね~。
裁判結果などはご存知なんですね。最後のシーンは

~「家族で北海度いくぞ~」と張り切る父。
学校に出かけようと玄関に腰をおろす直。
(直)『母がいなくなって三年が過ぎた。母の全てが、うっとおしくてたまらなかったあの時の僕はもう・・あの時の僕はもういない・・』
(母)玄関での回想シーン「あんたの好きな豆大福。帰ってきたら食べなさい」
(直)『僕はささいな日常にも、かけがえのない時間がある事を知った』(回想からこの部分だけ、ノイズが入って聞き取りにくく自信ナシ)
玄関横に掛かっている、母愛用のお店のオレンジ色のエプロンにそっと触れ、ん!と口元を引き締める。
立ち上がるシーンから、ややスロー。ゆっくり玄関を出、ゆっくり歩き出す。お母さんがいつも手を振りながら声を掛け、見送ってくれた場所あたりでゆっくり立ち止まり、ゆっくり振り返る(直だけのシーン)
(直)『母さん、僕の戦いはどうでしたか?』
で、エンディングに入ります。画面向かって右側にキャスト名。左側に名シーンが流れます。終わると絵馬が映し出されます。初めは他の絵馬で陰になっていた、直が書いた絵馬がカメラアングルで少しずつ見えてきます。
『もう一度 逢えますように
           真崎 直』

以上でした^^ 

 重いテーマでしたが、引き込まれましたね~。
裁判結果などはご存知なんですね。最後のシーンは

~「家族で北海度いくぞ~」と張り切る父。
学校に出かけようと玄関に腰をおろす直。
(直)『母がいなくなって三年が過ぎた。母の全てが、うっとおしくてたまらなかったあの時の僕はもう・・あの時の僕はもういない・・』
(母)玄関での回想シーン「あんたの好きな豆大福。帰ってきたら食べなさい」
(直)『僕はささいな日常にも、かけがえのない時間がある事を知った』(回想からこの部分だけ、ノイズ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報