プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンテナレベルは正常です。
無料チャンネルは写っているので
チューナーの故障ではないと思います。

料金も正常に引き落とされています。

悪天候も考えにくいです。

なぜ契約チャンネルが写らないでしょうか?
「受信できません」と表示されます。

A 回答 (3件)

スカパー!の衛星はJCSAT4号(SKY)とJCSAT3号(Perfec)の2つありますけど、片側だけしか受信できていないというオチではないですか?長期間使ううちに強風などでアンテナにずれが生じてそのようなことが起きる場合があります。

    • good
    • 1

雷やら変電の不具合で契約チャンネルが写らなくなったら


カードを抜いて コンセントを抜き 5分ほどしたら電源を入れてカードを刺してくれの画面が出たら
カードを刺してカバーを閉めるで大概は直る

無料チャンネルは100と201は写りますか? SKYとパーふぇくは別衛星です。
    • good
    • 0

私は、ソニーのスカパーHD用チューナー(DST-HD1)を使っていましたが、私の場合は200chが映らない現象が発生しました。



それと同様かどうかはわかりませんが、すぐにそのチューナーの製造元へ問い合わせされることをお勧めします。

※私もソニーへ問い合わせたら、すぐに解消しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!