誕生日にもらった意外なもの

地デジってなんですか?

地デジになったら。 映画チャンネルを 無料で 24時間 みれたりしますか?

A 回答 (6件)

>>しょっちゅう 中断するのよ。

 で。 いちいち アンテナ の むき変えに ベランダ いってるし。
チューナーも。 バグるんですよ。 チャンネル表示が 消えたり。

どこのメーカのアンテナ、チューナですか?ベランダにきちんとアンテナを設置すれば、ちょっと強い風が吹いてもずれるってことは、あり得ません。あ、ベランダ自体が、風で向きが変わるって作りなら別かな?また、チューナのバグってのも、何年も見てますが、経験したことありませんけど・・・。

ちょっとお金出して、アンテナ工事業者にお願いして工事すれば解決するのでは?あと、チューナもまともなメーカの製品に買い直すとか、メーカ修理に出すとかすれば解決しそうな感じですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとー

うちはねー
 チューナもアンテナも HUMAX CS5000って やつ。

ベランダはなー しっかり した作りになってっから

うごいてないー

アンテナが ぜったい うごいてるー

上下は 固定できるけど 左右は 固定できない つくりだもーん 

だけど この アンテナと チューナの セットは 1万円もしたんだよー

山田電気で 売ってた ちゃんと したやつだよ 新品のー

まがいもの?!?!? つかまされた?!?!


お金が ぜんぜんないから 修理は したくなーい
だって 修理金額が こわーい

SONYの VAIOって パソコンこわれたときもさー

修理に だそうとしたら 3万円ていわれたんだよー

パソコンの なかみ かえるとか いわれてさー

で 結局 そのあとも こわれたんだよー はらたったー

もー つかってないー

あ。 アンテナうごかないのって どこの メーカのですかぁ??

左右も 固定できるんですかぁ??

もしよかったら おしえてもらえませんか??

お礼日時:2008/07/13 14:14

>>あ。

 アンテナうごかないのって どこの メーカのですかぁ??

本体はソニーのDST-SP5という機種です。アンテナといっしょで1万5千円程度だったと思います。

>>左右も 固定できるんですかぁ??

当然できます。でも、現在のアンテナでも、どこか固定ネジがあるのでは?もし、アンテナを左右にスイングできる構造でないなら、アンテナ固定金具は欠陥品ですね。

なお、価格コムの口コミを見ると、HUMAXのチューナやケーブル素材はいまいちで、不良品率も高く、評判がよろしくないようですね。差額を払って、ソニーの製品に交換したって書き込みもありましたよ。

「安かろう悪かろう」っていうことみたいですね。

>>SONYの VAIOって パソコンこわれたときもさー

まあ、ソニーに限らず、パソコンって精密機械ですから、女性のように優しく扱ってあげないと、壊れやすいです。ただ、SONYのパソコンは他社に比較して、壊れやすい気はしますね。私もVAIOを以前購入しましたが、壊れやすさを感じて、現在は旧IBMのThinkPadです。サイトを見ると、過酷な環境に耐えたThinkPadの丈夫さを示すエピソードがいろいろ記載されていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ソニーの製品に交換したって書き込みもありましたよ
そうすればよかったー
いまさら 交換できないー こわれた あとだからさ・・・ がっくり

>VAIOを以前購入しましたが、壊れやすさを感じて、現在は旧IBMのThinkPadです。サイトを見ると、過酷な環境に耐えたThinkPadの丈夫さを示すエピソードがいろいろ記載されていますよ

情報を さがしてから 買ってて
あたまが いいですね。

わたしの 家は こわれた きかいが たくさん 放置してあります。
いまつかってる SHARPの MEBIUSも すでに あぶないです
熱が でるから。パソコンの したに 氷の アイスバーを おいて ひやしながら つかってるんですよー

高熱病の 患者の 看病の ような ぱそこんですー

それでも。 バグって きれるけども。 50回以上なってるから

なれた。


こわれたら つぎは THINK PADを かってみようと おもいます^^

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 12:16

↓のエリアにお住まいでしたら、ネット回線でスカパーが見れますよ。


http://www.opticast.jp/home/area/index.html
マンションにお住まいでしたら、管理会社などに導入を打診してみるのも良いかと。
http://www.opticast.jp/mansion/
どちらにせよ、NTTのBフレッツ回線が必須になります。
http://www.opticast.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー

スカパーひかりって アンテナなくって いいですね

ただなー初回設置費の 2万円が きついなー

この2万円が タダだったら 絶対に のりかえるのになー^^

お礼日時:2008/07/13 14:19

ヨーロッパは、デジタル化で、チャンネル数が3倍になったのを、有効活用しました。

でも、日本では、「自分たちが儲けるため」が第一で、「新システムで視聴者にいろんなメリットを享受してもらう」っていう、消費者視点は地デジにはありません。

そのため、チャンネル数が増えないから、そういう「24時間無償映画サービス+CM」ってビジネスモデルを考えた方がいても、地デジの電波に割り込むことは困難になっています。

ただし、総務相の諮問機関でB-CASの見直しが議論され、B-CASだけでなく、いろんな問題点の指摘があり、その答申の骨子案が大筋で了承されたようです。

なので、2011年のアナログ停止直前に、いろんなことがあるかもしれません。UHF帯の特定チャンネルだけ、高解像度をあきらめ、チャンネルを増やすとか、アナログのまま放送を継続するUHF帯のチャンネルを用意するとか、いろんなアイデアが出るかもしれませんね。で、すでに機材購入したかたは、買い直しとなって景気浮揚策にもなります(笑)

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/2008062 …

なお、スカパーの欲張りパック(3,500/月)ですと、24時間映画ばかりってのが5チャンネルありますし、その他のチャンネルでも、アニメ映画とかいろいろやっていますので、映画好きな方には天国でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 やくにたちました。

スカパーねー
 つかえないんですよ アンテナが 風で ずれるからね。

しょっちゅう 中断するのよ。 で。 いちいち アンテナ の むき変えに ベランダ いってるし。

チューナーも。 バグるんですよ。 チャンネル表示が 消えたり。

だからアンテナいらない ケーブルテレビに のりかえようと おもって。

だけど ケーブルテレビだと。 スターちゃんねるって 映画チャンネルが 契約に ないのよ

ムービープラスの1ちゃんねるは 契約にあるけど

スターチャンネルのほうが。 ハリウッド映画 おおいし。 3チャンネル いっきに みれるし。

も ふんだりけったり。

おびに ながし たすきに ながしって かんじ^^

お礼日時:2008/07/13 11:19

ケーブルテレビでも無料チャンネルはあるから、


ショッピングぐらいは無料チャンネルできるんじゃない?

でも、映画チャンネルが無料とは考えにくいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地でじ って 勝手になるのかな?


なんか いみないかんじしますね

お礼日時:2008/07/13 11:22

>地デジになったら。

 映画チャンネルを 無料で 24時間 みれたりしますか?

なりません。

今まで普通に受信できてた電波が変わるだけで、放送局が増えるわけじゃありません。

映画チャンネルを見たいのならwowowなどの衛星放送の方ですね…
(あるいはそういうチャンネル込みでのケーブルテレビとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうー


なんで メリットがないのに 地でじ になるのかねー

お礼日時:2008/07/13 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!