dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人が飲食店を開業するにあたって店内BGM設備に悩んでいます。
一般的にはUSEN(有線放送)の加入という事になるのでしょうがなるべく安い方法を希望しています。
USENの他にお勧めの店内BGMサービスがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
(著作権法に触れるもの、違法・脱法行為、その他ばれなければ大丈夫という類は除きます)

A 回答 (4件)

質問から大分時間がたっていますが締め切られていないので回答します。


インターネットラジオのようなシステムで店舗用BGMに使用できるサービスが幾つかあるので紹介します。

●モンスターチャンネル
月額1980円
http://monstar.ch/

●インタネット有線放送らくネット
月額690円
http://www.internet-yusen.com/

●湧音
月額2500円~
http://www.youon.info/

金額でいうとらくネットがダントツで安いです。
内容はクラシックやジャズなど通常の店舗BGMに使用できるものがあるようです。
モンスターチャンネルはチャンネルは沢山あります。

どれもパソコンとネット環境は必須ですので予算と好みに合わせて選んではいかがでしょうか?

参考URL:http://www.internet-yusen.com
    • good
    • 10
この回答へのお礼

●インタネット有線放送らくネット
月額690円とは非常に安くて良さそうですね。
早速友人に紹介してみます。

お礼日時:2011/06/27 10:51

piano0079さん



昨日は規約の確認をせずコメントを差し上げてしまい、
大変申し訳ございませんでした。

少しでもお役に立てればと思いましたが、
ご迷惑をお掛けしてしまいました。

この度は、ご質問に水を差すようなことをしてしまいましたこと
深くお詫び申し上げます。

それでは、失礼致しました。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

割引できる金額提示は出来ないのですね。
USENも商談次第では割引してくれるという事を好評してしまったら定価で契約してしまっている人はどう思うでしょうね?

お礼日時:2011/02/18 11:50

お世話になっております。


USENに勤務している者です。

偶然、この質問を発見したので、
ご回答致します。

確かに、加入する際、希望チャンネル数により
初期費用31,500円、月額費用4,500円~6,300円の月額費用が発生致します。
ただこちらはあくまで定価でのご案内です。

もし、可能であればご案内させて頂くことは出来ませんでしょうか。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

bin95さん
定価よりも安くなるとはどの位安くなるのでしょうか?
こんなに堂々と営業が出来るならUSENの料金に悩んでいる人は多いと思いますのでこの場で具体的名金額を提示お願いします。

そもそも教えて!gooの規約にこう明記されています。
第15条(禁止事項)
(11)営業や広告などに関する宣伝を目的にする行為。

USENは利用規約違反を犯して営業行為を堂々とする会社なのですか?
そういったところが不評を買う原因なのではないでしょうか?
残念です。

お礼日時:2011/02/17 12:07

店内BGMというと、いずれにしても業務用契約が必要となるので、


4000円から5000円はかかります。



 iTunes などのネットラジオなどを検討してみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
やっぱり4000~5000円はかかってしまうのですかね?
iTunes などのネットラジオは業務使用の場合は著作権関係で問題があるようなので後から請求が来る危険があるので厳しいです・・・。

お礼日時:2011/02/16 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!