プロが教えるわが家の防犯対策術!

耳垢・・・パサパサ
わき毛・・・多い
Tシャツ・・・黄ばんだことがない(毎日選択してるから?)
寝起き・・・耳の内側が汗でべとべとしている

わき毛が多いのでやはりワキガなんでしょうか?
朝出かける前にシャワーを浴びているのに、電車やバスで他人が僕のことを避けているように感じます。
隣の席に座ると咳き込まれたりしています。香水などはつけていません。
汗っかきな体質なので、汗をかいたらタオルで拭くなど気をつけてはいるのですが・・・
他人のワキガの臭いはすぐ分かって、とても不快な臭いだというのも理解しています。
この臭いを自分も出しているのだと思うと大学に行くのも苦痛です。

A 回答 (4件)

ワキガではないかと心配なんですね。

ワキガの場合であれば、周りの人も臭いを感じていると思いますので、ご家族や親しい友達に確認してみると良いのではないかと思います。

そして、もし、ご家族や親しい友達が臭わないと言うのであれば、この場合は、あなたはワキガではなく、体臭恐怖症と言われている神経症の症状になるのではないかと思います。

また、あなたが心配性や内向的、負けず嫌いといった神経質性格の特長を持っているのであれば、ますます体臭恐怖症の可能性が高くなると思います。
    • 0

ワキガも体臭だから

下を試してみたら

https://www.iwellco.com/i6681/
    • 0

はじめまして。

自分ではわからないから「どうなんだろう?」て感じかと思います。
自分も周りにそういう方がいて考えてたんですけど「生乾き」の洋服を着ている事が多いのが原因って事がありました。
なので、ご自分の洋服はどうか?清潔か?を考えてみるといいと思います。
もし、お悩みの状況であるならば、他の回答者様同様にケアをすると同時にユニクロさん当たりで
乾燥の速いTシャツ(シルキードライ)を購入してみて発汗した物を即消去する事も念頭に置いてみてはいかがでしょうか?
また、シャツの材質によっても匂いが出ると思います。(無地で速乾性がある物が良いような気がします)

清潔にするのを第一に日々注意をしていれば周りも理解してくれると思います。
諦めたりすると周りも感じますので「体質だから」ではなく「努力している」が重要なのではないでしょうか。

ますます、暑い日々が続きますから頑張って下さいね。
    • 0

こんばんは^^

朝のシャワーではボディーソープや石鹸で身体を洗ってますか?(脇の下とか下半身など)

だだ水浴び程度のシャワーだったら 朝からでも臭いますよ^^

香水じゃなくても 脇の下には『デオドラント』とか 固形の香水を耳のうしろに少し塗るとかで

自分から発する臭いは軽減されると、思いますよ

本当は、汗っかきな方の方が臭くないんですよ あまり汗をかかない人の方が臭い場合も

ありますよ^^ あまり気にしないで 整髪料とかで 臭いは隠れますよ^^

失礼しました。
    • 0