dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんは携帯の「フェイク着信」という機能を知っていますか?

私の持っている携帯では受話ボタンを長押しするとフェイク着信が鳴ります。

取扱い説明書を捨ててしまったのでどういう時に活用するのか分かりません。

そこで、みなさんはフェイク着信をどのような時に使っているか教えて頂きたいです。

ちなみに、私の子どもは携帯で電話をする振りをして遊ぶのが好きみたいなので、フェイク着信を利用して遊ばせています。

A 回答 (3件)

面倒な要件で、中座したい時に使用したりしますね。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私もそういう場面で活用してみたいですが、面倒な要件に限って携帯が使えない事が多いです。

本来はセキュリティ機能で、夜道などを一人で歩く際、後ろに人が付いて来ている

ように感じた際に、バイブを解除しなくともフェイク着信で音を出すというもの。

その他、#1さん、#2さんのような使い方も面白いですね。
    • 0
この回答へのお礼

そういう使い方が普通なんですね。でも、フェイク着信を使うんだったら、誰かに電話かけた方がいいような気がします。

サプライズでお祝いする際に席をたつために使ったことはあります。

• 0
この回答へのお礼

そういう使い方もあるんですね。私だったら、演技が下手なのでそういう使い方をするとバレそうです。