プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCと携帯でデータを共有しどちらからでも閲覧、書き込み、更新ができる軽快なオンラインのメモ帳サービスを探しています。携帯はauのwinです。

「PC 携帯 メモ 共有」で検索してみたところ「Memoole(メモール)」というオンラインメモ帳がヒットしました。
登録はメアドを教えるぐらいなので、試しに登録しちょっと使ってみたら、シンプルかつ軽快でそのものズバリ希望のサービスでした。まさに「これだっ!」ってかんじです。

ただ、「Memoole(メモール)」を検索してみてもほとんど関連情報にヒットせず、認知度の非常に低いマイナーなサービスであることがわかりました。運営会社も小さなIT会社のようで、ふと頭をよぎったのは「いつサービスをやめるか、会社が無くなるかわからない」ということです。(運営会社の方、すみません)

できればこれに似た他のサービスがあれば試してみたいのですが、信頼できそうな同様のサービスをご存じないでしょうか?
よろしくお願いします。

(以下はこれまで試したサービスです)
・Yahooノートブック:YahooのIDがあるので最初はを使おうと思っていましたが、これは携帯には対応していませんでした。
・Yahooメールの下書き:しばらく使っていましたが情報を訂正するたびに新しいメールになってしまい上書き更新できず、メモにするには不向きと感じました。
・Googleドキュメント:携帯からは閲覧はできますが書き込み・更新ができませんでした(auだから?)
・auのサービスのMyカレンダー機能の中のメモ:プログラムが重すぎてイライラして使い物になりません。
・プログ:用途に対してデータが重すぎる感じで、携帯で頻繁に見るには少々辛いものがありました。

A 回答 (1件)

回答ではないのですが・・・。

今、私は、ミクシの「日記」を「本人以外には非公開」で代用してます。
探してたところなので便乗させてください。
    • 0
この回答へのお礼

同じことを求めるおられる方がやはりいらっしゃるんですね。
きっと世の中にはこのようなサービスを探しておられる方は多いと思います。
それが意外にも、このIT技術の進んだ現代にそれがあまり見当たらないのが不思議です。
カレンダーやアドレス帳ならいろいろあるんですがねえ。単純なメモ(自由に何でも書けてフレキシブル)となるとこれが見つからないのですよね。

mixiは以前やってたのですがうんざりしてやめました。
それと似てますがブログなら分類もできるのでいいかなと思いましたが、もっとシンプルで軽いのがないものでしょうかね。