dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iphoneについて調べているのですが
iphoneはもともとどのような人がどのような目的で使うとされているのか分かる方がいれば教えてください。

A 回答 (1件)

スマートフォンの発展系です。

スマートフォン自体が日本では成功しなかったのでターゲットが良く分からん事になってますが。
携帯のメールや携帯のインターネット機能では間に合わない、スケージュールやToDo管理などのビジネスツールも使いたいがノートPCを持ち歩くのはちょっと…な人向けだと思います。
海外の携帯は単機能と言うか低機能なのでスマートフォンが入り込む余地があるのですが、日本の携帯は変な方向にとてつもなく進化してしまっているので大抵の事は携帯で出来てしまいます。
日本ではスマートフォンである必要がほとんど無く携帯で充分以上に間に合う(と言うか、お財布携帯とかワンセグとか携帯の方が便利な事も多い)ので、iPhoneも何と戦っているのか良く分からんのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても分かりやすいです。