プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月に親戚の結婚式で、バイオリンを弾いて欲しいと言われました。

どんな曲が結婚式にふさわしいのか・・・。

クラッシックを知らない私は、何を弾かせようか悩んでいます。

頼まれたのは、娘7歳で、習い始めて1年半です。

今使っているレッスンの本は、「はじめてのヴァイオリン教本2」の終わりのほうです。

勿論、ファーストポジションでしか弾けません。

詳しい方、いらっしゃったら教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

あまり難しい曲も弾けませんね。

長い曲では弾くほうも練習が大変です。
1年半でどのくらい弾けるのかは判りませんが10月であればまだ時間もあるかと思います。
参考までですがバッハのメヌエット(No3)はどうでしょうか?
ファーストポジションで弾けますし早い曲ではないと思いますので。(動画参考)
http://www.violinwakaru.com/artcl/50/53_00103.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

メヌエット、そう言えば、使っている教本で弾いた事があります。

サビ?の部分の抜粋で、とても短かったですが・・・。

なるほど。メヌエットなら、出席者の方も聞いた事があるだろうし、

優雅な雰囲気でいいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/13 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!