夏から放送の新ドラマの中で、何かオススメのドラマはありますか?

時間帯が被っているものもあるので、どれを見ようか迷っています(>_<)
なので皆さんの意見が聞きたいです。

お暇なときにでも、是非皆さんのオススメドラマを教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

タイトルの後ろの数字はチャンネルです。



「ブルドクター」 4 
名取裕子主演の「法医学教室の事件ファイル」との違いをいかに出すかが問題かも知れませんが、
石原さとみファンや江角ファンなら、それだけで楽しめるかも・・・。

「ドン・キホーテ」 4
草なぎ剛くん主演の「任侠ヘルパー」っぽいけど、転校生のような人が入れ替わるエピソードを
入れて、コメディ感をだしています。
なんとなく松田くんの個性が見えてこない感じがします。

「華和家の四姉妹」 6
観月さんの演技の中に、日テレで前にやってたドラマの「斉藤さん」の
時の雰囲気が混ざっている感じで、ちょっと違和感があります。
ただ人間関係の構成は、ぐちゃぐちゃ感も含めてウマいと思います。

「全開ガール」 8
やや期待はずれかな?
ドラマにスピード感を出そうとしているのか、やたら法律用語や
条文を早口でまくし立てるやり方はいかがなものかと・・・。
ガッキーのセリフって、上っ面をすべっている感じがするのは私だけ・・・?

「チーム・バチスタ3」 8
第3弾なので、相変わらずかな?という感じ。小西真奈美さんの悪女的な演技は
ちょっといいかも・・・。

「新・警視庁捜査一課9係」 5
新がつく前のシリーズから数えて6シーズン目になる作品だけあって
安定感があります。でもちょっと「お宮さん」の雰囲気が邪魔をしますが・・・。
マンネリを防ぐ意味なのか、吹越さんと津田さんのライバル心を煽りすぎかな?
という気もしますが、まあまあ楽しめます。
遠藤久美子さんと畑野ひろ子さんは7月6日の記者会見にも出てないんですね。
相関図には載ってるのに・・・。

「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」 5
29日から始まるドラマですけど、多部ちゃんが出るので楽しみにしてます。
    • good
    • 0

「それでも、生きていく」をみてます。


絶対零度も1話が見れなかったのですが、
前作を見ていたので、興味あります。
    • good
    • 0

私は、『ブルドクター』、『それでも、生きてゆく』、『絶対零度』、『チーム・バチスタ』を見てます。

    • good
    • 0

「それでも生きていく」


http://www.fujitv.co.jp/ikiteyuku/pre/cast.html
ですね。

久しぶりに重たいドラマですが、文学的な匂いもします。
他のドラマがまあ刑事もの、コメディの通常のドラマとすれば異質です。

なによりも満島ひかりが初主役が話題で、一昨年から映画業界では賞をとったり話題になってましたが、アイドルだったの?ってくらいかなり本格的に演技派になってます。

とびっきり美人とかでは無いですが、演技に力があり、いまやメディア争奪戦の女優さんで旬ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外ドラマと日本のドラマの差って?テレビ業界の構造自体が問題?業界人、ドラマに詳しい方ご意見お願いします

海外では、『24』『プリズンブレイク』『LOST』『CSI』・・・といった世界中に人気のあるドラマが、多数制作されています。

そういった海外ドラマを見た後、日本のどのドラマを見ると、明らかに“差“を感じます。

その理由を自分で調べたり、掲示板で意見を伺ったところ、

・視聴者より大手芸能プロダクションの顔色を伺っているために、演技経験の浅いタレント、モデルを使っているからドラマの質も下がる。

・漫画が原作のドラマが増えてきたが、あまりに漫画に頼りすぎ。

・漫画が原作のドラマでも成功しているドラマもあるが、あまりに原作の内容とかけ離れていたり、空回りしているドラマも少なくない?

・オリジナリティのあるドラマがめっきり少なくなった。

・ドラマのスポンサーに付く企業によって、ドラマのシナリオやセリフが変えられたりする事もあり、制作サイドが自由にドラマを作れない。(これはまあ普通か)

といった原因がある様です。(ザっと挙げただけですが)

ドラマの制作サイドに原因があるというより、日本のテレビ業界の構造自体に問題がある様に感じました。

そこでふと疑問に思ったのですが、最初に挙げた海外の名作ドラマ(『24』や『LOST』等)が制作されていく過程には、日本のテレビ業界の様な歪みはあまり無いのでしょうか?あまり無いからこそ、世界中でブームを巻き起こす様な人気ドラマが制作されていくのでしょうか?

また、日本のドラマが今より更に面白くなるには、どういった動きが必要なのでしょうか?そして、今後はどの様に変わっていくのでしょうか?

日本のテレビ業界にお勤めの方、業界に詳しい方に、そのあたりの事情や意見を伺いたいです。宜しくお願いします。

海外では、『24』『プリズンブレイク』『LOST』『CSI』・・・といった世界中に人気のあるドラマが、多数制作されています。

そういった海外ドラマを見た後、日本のどのドラマを見ると、明らかに“差“を感じます。

その理由を自分で調べたり、掲示板で意見を伺ったところ、

・視聴者より大手芸能プロダクションの顔色を伺っているために、演技経験の浅いタレント、モデルを使っているからドラマの質も下がる。

・漫画が原作のドラマが増えてきたが、あまりに漫画に頼りすぎ。

・漫画が原作の...続きを読む

Aベストアンサー

1年くらい前、24シーズンVのレンタル開始ごろに朝の番組、とくダネ!で、なぜ24が大人気なのかという特集がありました。その時に言ってたことです。詳しくは述べられないのですが・・
アメリカではドラマのシナリオとか脚本を書いた人たちが、テレビ番組制作会社にネタを持ち込んで、その大量のネタの中からおもしろそうなのを厳選して、それからドラマを作るそうです。でも放映後に評判が芳しくなかったり、視聴率があまりに悪かったりすると1話で打ち切りなんてこともあるそうです。そのような状況で人気が出たドラマだったら日本で知られてる作品はやっぱりおもしろくて当然という感じなんでしょうね。日本だとテレビ局の中にドラマ制作班があって、その中で「次はこのマンガ原作で作ろうよ~」とか話し合ったりして、アメリカよりはゆるい状況で制作してそうですよね。

Q夕方あたりにNHKで放送されてる海外ドラマ?外国の人が演じてるコントドラマみたいなので、日本人が吹き

夕方あたりにNHKで放送されてる海外ドラマ?外国の人が演じてるコントドラマみたいなので、日本人が吹き替えしてる面白いショートドラマみたいなやつは、何曜日の何時頃放送されていますか?
北海道です。

Aベストアンサー

『超能力ファミリー サンダーマン』だと、Eテレで土曜日18:25-18:50。このアンコール放送が終わると、『サム&キャット』が11月26日から、放送再開。
『ティーン・スパイK.C.』だと、Eテレで水曜日19:25-19:50。

Q皆さんの「このドラマの最終回はよかったぁ~」というドラマを教えてください。 私はなんと言っても201

皆さんの「このドラマの最終回はよかったぁ~」というドラマを教えてください。
私はなんと言っても2011年の「それでも生きていく」です。
瑛太さんと満島ひかりさん主演のドラマですが、こんな素晴らしいドラマは後にも先にも無かったと思います。
今回の「カルテット」もよかったと思いますが、最終回はまあこんなもんか、って感じ…
「それでも生きていく」の最終回、ラストシーンは何ともいえないさわやかな終わり方でした(表現力が無くてうまく書けないのが悔しいです)

私はワンシーズンにドラマ8~11本観る程のドラマ好きです。
でも今回の「東京タラレバ娘」もまぁ楽しく観させてもらいましたが、1話を観たらストーリーが最後まで想像つく話が多くて残念です。

そこで皆さんの最終回が素晴らしかったドラマを教えてください。

Aベストアンサー

「それでも生きて行く」良かったですよね。名優揃いでした。
私は大竹しのぶさんの迫真の演技に圧倒されましたね。
さすが大女優の名に恥じない演技力でした。
安藤サクラさんも良かった。脇役までがっちり固めてあって奥深いドラマでした。
でもごめんなさい。ラストシーンの記憶はあまりないです。

私の場合たいてい最終回の一回前ぐらいがクライマックスで面白いんですよね。
ラストはそれを納めて行く感じ。たとえどんでん返しでも。
なのでラストが印象に残ってるものって少ないです。
「カルテット」も楽しく見ましたけど同じでした。

記憶に残ってるところで言うと「Mother」です。
芦田愛菜ちゃんの出世作になりましたが、正直愛菜ちゃんは好きじゃなかった。
主役の松雪泰子さんもさることながらこのドラマも脇役が良かった。
育児放棄する母親役の尾野真千子さんが良かったですね。

その尾野真千子さんと瑛太さん主演の「最高の離婚」は面白かった!
コメディも大好きですが、これは毎回お腹を抱えて笑いました。
笑いのセンスが最高です。

QTSUTAYAにあるオススメの国内ドラマ&韓国ドラマ・・・

最近韓国ドラマにはまってしまいました(笑)
で、DVDなどを借りようと思うのですが、なにかいいドラマはありますか?

ちなみに、
・冬ソナ
・秋の童話
・イブのすべて
・レディーゴー
・FRIENDS
は見ました。
何かいいドラマ、ありませんか??

Aベストアンサー

こんにちは。

韓国ドラマのDVDでレンタルされているのはまだまだ少ないですよね。

レンタルではもうbritney_love様は結構見てるので残り少ないですねー。
私がTSUTAYAで見かけたものでbritney_love様がまだ見ていないものは、

『秘密』
  むちゃくちゃドキドキします。
  韓国ドラマNo.1ではないかと思うくらいの性悪女が出てきます。でもはまりますよー。
『真実』
  こちらも冬ソナのチェ・ジウちゃん出てます!
  なんか、すごいストーリーで引き込まれました。 
『新貴公子』
  冬ソナのチェ・ジウちゃん出てます!
  化粧かなり濃いけど(^_^;)かわいいです。
『愛の群像』
  ヨン様ファンなら見れるかもしれないですが、はっきり言って前半ちょっとダルい展開です。

あと、私はスカパーで見たのですが、『ロマンス』『その陽射しがわたしに』もおもしろかったですよ!DVD発売になったから、レンタルするんじゃないかなー?

Q韓国ドラマでオススメのドラマを教えてください。

韓国ドラマでオススメのドラマを教えてください。

今まで見たドラマで好みだったのは、「太陽の女」と「私の名前はキムサムスン」です。
逆にあまり好みでなかったドラマは「1%の奇跡」、「冬のソナタ」です。

宜しくお願いします^^

Aベストアンサー

私は、

「私の名前はキムサムスン」→好きじゃない
「冬のソナタ」→好きだった
「太陽の女」「1%の奇跡」→見ていない

なので、参考になるか分かりませんが。

「パリの恋人」☆(社長と庶民的女性の恋愛もの。冬ソナ的要素はありますが、明るい感じです)
「ファッション70's」☆(1970年代のファッション・歴史・恋愛もの)
「宮」(もし韓国に皇室があったら・・・というSF設定の高校生恋愛もの)
「ありがとうございます」(ヒューマン&恋愛ドラマ)
「外科医ポンダルヒ」(医療物で、若い女性が仕事と恋愛などで奮闘する)
「星を射る」(チョ・インソン出世作のひとつ。ちょっと古いですが、可愛らしい恋愛もの。相手役はチョン・ドヨン)
「ジュリエットの男」(古いですが面白かったです。)
「ケセラセラ」☆(好みがありますが、しっかりした脚本の恋愛もの)

すべてレンタルで出ていますが、手に入れにくいものがあるかもしれません。
☆マークは私が特に気に入っているものです。
「パリの恋人」を気に入ったら、ぜひ「私の心を奪って」も見て下さい。
これは1998年の作品で古すぎるのでおすすめリストには入れていませんが、レンタルDVDはあります。

歴史ものもたくさん面白いのがあるようですが、長すぎて見ていません。
「チェオクの剣」は面白かったです。

いろんなドラマがあるので、ぜひいろいろ楽しんでくださいね!

私は、

「私の名前はキムサムスン」→好きじゃない
「冬のソナタ」→好きだった
「太陽の女」「1%の奇跡」→見ていない

なので、参考になるか分かりませんが。

「パリの恋人」☆(社長と庶民的女性の恋愛もの。冬ソナ的要素はありますが、明るい感じです)
「ファッション70's」☆(1970年代のファッション・歴史・恋愛もの)
「宮」(もし韓国に皇室があったら・・・というSF設定の高校生恋愛もの)
「ありがとうございます」(ヒューマン&恋愛ドラマ)
「外科医ポンダルヒ」(医療物で、若い女性が仕事と恋愛な...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報