激凹みから立ち直る方法

夏から放送の新ドラマの中で、何かオススメのドラマはありますか?

時間帯が被っているものもあるので、どれを見ようか迷っています(>_<)
なので皆さんの意見が聞きたいです。

お暇なときにでも、是非皆さんのオススメドラマを教えてください!

A 回答 (4件)

タイトルの後ろの数字はチャンネルです。

「ブルドクター」 4 
名取裕子主演の「法医学教室の事件ファイル」との違いをいかに出すかが問題かも知れませんが、
石原さとみファンや江角ファンなら、それだけで楽しめるかも・・・。

「ドン・キホーテ」 4
草なぎ剛くん主演の「任侠ヘルパー」っぽいけど、転校生のような人が入れ替わるエピソードを
入れて、コメディ感をだしています。
なんとなく松田くんの個性が見えてこない感じがします。

「華和家の四姉妹」 6
観月さんの演技の中に、日テレで前にやってたドラマの「斉藤さん」の
時の雰囲気が混ざっている感じで、ちょっと違和感があります。
ただ人間関係の構成は、ぐちゃぐちゃ感も含めてウマいと思います。

「全開ガール」 8
やや期待はずれかな?
ドラマにスピード感を出そうとしているのか、やたら法律用語や
条文を早口でまくし立てるやり方はいかがなものかと・・・。
ガッキーのセリフって、上っ面をすべっている感じがするのは私だけ・・・?

「チーム・バチスタ3」 8
第3弾なので、相変わらずかな?という感じ。小西真奈美さんの悪女的な演技は
ちょっといいかも・・・。

「新・警視庁捜査一課9係」 5
新がつく前のシリーズから数えて6シーズン目になる作品だけあって
安定感があります。でもちょっと「お宮さん」の雰囲気が邪魔をしますが・・・。
マンネリを防ぐ意味なのか、吹越さんと津田さんのライバル心を煽りすぎかな?
という気もしますが、まあまあ楽しめます。
遠藤久美子さんと畑野ひろ子さんは7月6日の記者会見にも出てないんですね。
相関図には載ってるのに・・・。

「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」 5
29日から始まるドラマですけど、多部ちゃんが出るので楽しみにしてます。
    • 0

「それでも、生きていく」をみてます。

絶対零度も1話が見れなかったのですが、
前作を見ていたので、興味あります。
    • 0

私は、『ブルドクター』、『それでも、生きてゆく』、『絶対零度』、『チーム・バチスタ』を見てます。

• 0

「それでも生きていく」

http://www.fujitv.co.jp/ikiteyuku/pre/cast.html
ですね。

久しぶりに重たいドラマですが、文学的な匂いもします。
他のドラマがまあ刑事もの、コメディの通常のドラマとすれば異質です。

なによりも満島ひかりが初主役が話題で、一昨年から映画業界では賞をとったり話題になってましたが、アイドルだったの?ってくらいかなり本格的に演技派になってます。

とびっきり美人とかでは無いですが、演技に力があり、いまやメディア争奪戦の女優さんで旬ですね。
    • 0