dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて投稿させていただきます。

誤字脱字あったらごめんなさい(*_*)

私は高校2年生の女子です。
私にはコンプレックスが
本当にたくさんあって
悩んでいます。

まず
かなりの剛毛。
これは遺伝です。
髪の毛の量もかなり多くて、すごく太くて硬くて嫌です。
元彼にも「髪の毛の量多いね」や男子に「髪の毛やばくね」などと言われてかなりショックでした。しかも、ヒゲも生えますし、眉毛もつながってます(剃ってますが)顔全体に毛が生えてて、お腹や背中、胸、足、腕、と全身です。(目にはっきりと見えるぐらいの濃い毛です)
次に肌です。
中2からニキビになやんでいて、いまではニキビ、ニキビ跡、毛穴、黒ずみ、オイリー肌でとっても悩んでいます。ファンデーションをしないと外出れません。兄弟にも「肌キモイ」と言われます。
次に体型
154センチ49kgとポッチャリってかデブです(-_-)二重あごもひどいです。
体型は高校に入ってから太り出しました。完全に自分のせいなので楽した分努力して痩せます<(_ _)>
次に目です
腫れぼったい瞼で
奥二重です。学校にはアイテープをして行ってます。みんなからはガチャピンと呼ばれます(笑)本当にガチャピンみたいで、たれ目で前歯が大きいです(笑)ガチャピンに似てると言われて最初はイヤでしたが今ではチャームポイント(?)愛嬌(?)にとらえてます。

こんな私には、もう2年間彼氏がいません。
性格は、友達が多くて、省かれたりしたことは一度もありません。相談とかによく乗ったりしたり。○○(←私の名前)と居るとまぢ楽しい!とか落ち着く!とか、やっぱ相談するなら○○と言われてすごく嬉しいです。逆に短所はかなりの人見知りです。とくに男子に。しかも男子が誰かの悪口を言ってると「私のこと言ってるのかな?」と落ち込み、かなりネガティブです。男子から話しかけられて、ちゃんと話そうと思うのですが、すぐ顔が赤くなります。
顔はガチャピン似です(笑)
ダークブラウンのロングです(エクステ)周りにはギャルと言われますが、正直ギャルとか目指していません。どちらかとゆうと、北川景子さんや佐々木希ちゃんのような清楚系を目指しています。やはりオイリー肌とかで化粧が崩れ汚く見えるのでしょうか?(けしてギャルが汚いと言ってるわけではありますん。ギャルは可愛いとおもいます)本当にに悩みがいっぱいあって、自分に自信が持てません。ちなみに元彼は2人いて、1人は学校で一番目立ってたヤンキーでした。いまだに付き合ってたことが不思議です。当時、彼に私のどこがいいの?と聞いたら、性格と目が好きと言われました。いまでは友達ですが。たまに遊びだったのかな?と思いますが、すごく私のことを大切に扱ってくれていました。その彼と別れてから2年いません。本当に焦ります。

長文失礼しましたm(_ _)

そして質問ばかり
すいません。
アドバイスや改善法
など回答して頂ければ
嬉しいです。

A 回答 (2件)

まだまだ若いんだからそう気にすることないと思うよ。

多分、女性ホルモンの分泌が少ない為体毛が少し濃いめなんだと思うし

これは、現在は美容クリニックやサプリメントのいいものがいくらでもあるから社会人になれば改善できると思うよ。

付き合った彼氏に性格がいいって言われたんでしょ?それを大切にして下さいね。世の中見てくれで判断しないで

内面をみる傾向が強くなっているからね。だから草食イクメン男子が増えているんだろうね(笑)

とにかく自信持って下さいね。外見はいくらでも変えることが出来るんだから・・・・・・

他人の事は気にせずマイペースで心と内面を磨いて下さいね。そういう女性に男子は惹かれますよ(^^v

外見でみるのは若いうちだけですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
内面を好きになってくれるような彼氏を見つけたいとおもいます(^-^)

髪が 太くて多いのは、

学校が終わったら、
明るい色に カラーリングすれば良いですよ。

そつぎょうして、 それが 可能になったら、
髪は 太くて コシが しっかりしている方が
痛みが少ないし ずっと良いです。

眉や顔は 剃ってしまうか 脱毛してしまえば良い事だし、
猫毛で、少ない髪より ずっと 良いです。

顔について ですが、
男の人って、質問者さんみたいな
たれ目ちゃん が 好きな人 多いと思いますよ。

彼氏が 出来ないのは タマタマです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

卒業したら
挑戦してみようと
思います!