プロが教えるわが家の防犯対策術!

シンガポール・フランクフルト・ヒースロー空港のラウンジは
MasterCardのゴールドカードで利用できますか?

利用する空港会社は、フランクフルト到着便はフィンランド空港で
出発便、その他利用航空会社はシンガポール航空です。

A 回答 (2件)

日本のゴールドカードでは国内と海外ではアメリカなど、ごく一部のラウンジだけが利用出来るようです。

ヨーロッパで空港ラウンジを使いたければ、楽天ゴールドカードの中のサービスで、Priority Passのサービスがあり、これでしたら世界中のラウンジで使用可能です。
ちなみにヒースロー・ターミナル3ではServisair Exective loungesというところが使えます。
小さいラウンジですが、ゆったりしたソファと飲み物全般、軽食などがフリー。
飛行機出発の遅延の時には大変便利です。
    • 0

高い確率で「利用できない」と思います。

ゴールドカードでは、日本国内の空港ラウンジは利用できるのですが、外国の空港は利用できたとしてもホノルルとソウル程度です。
外国へ頻繁に旅行する方で、ラウンジを利用したいなら「プライオリティ・パス」というものを入手するとよいようですよ。
このサービスがつくクレジットカードも存在はしますが、私が知るところではプラチナカード以上です。
    • 0