プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薬莢のスタークリンプを閉じたいのですが、うまく閉じられません。どうすればうまくとじられるのでしょうか。

A 回答 (2件)

拾ったか何かで手に入れたカートリッジって事ですね。

びっくりしました。
気分を害されたようで申し訳ないです。

完全に閉じるには専用のリローダーがないと無理だと思います。
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/banboo/reload_te …

しかし、上記のサイトを参考にして完全に開口してから平たい物で真っ直ぐに押せば出来るかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり手では無理ですよね。どう考えても出来なかったはずです。なのになぜセルフローディングが許されているんでしょうか。自分好みの実包が作れるのはわかりますが、その事にそれほど意味があるようには思えません。銃本体や実包の厳しい規制を考えれば、この行為がなぜ許されているんでしょうか。
薬莢は昔オークションでエアガンを買ったときに付属していた12番の物です。現在ではエアガンではなくて、射撃用で空気銃を持ってます。この夏には第1種銃猟免許を取る予定です。でも散弾銃はきっと持たないと思います。趣味で動物を撃つのは悪趣味だと思ってます。ではなぜ・・自宅に現れるサルにほとほと手を焼いています。このサルを撃ちたかったのですが、勉強していくうちに「有害鳥獣駆除」の資格や許可がないと無理だと分かりましたが、もう流れで受けることにしました。鳥獣判別が難関だと思い重点的に勉強していたら、テキストの69種類の鳥獣全部憶えてしまいました。なにはともあれ、ご回答ありがとうございました。

もちろん実弾の話ですよね?

銃砲店や経験の有る人にきちんと教えてもらった方が良いですよ。

リロードの方法を安易にこんな場所で聞く人が銃や火薬を扱っているなんて信じられません。

一般人としては非常に不安に成ります。
    • 0
この回答へのお礼

セルフローディングするつもりは一切ありません。空の薬莢があるので閉じて見ようと思っただけです。何か道具でも必要なのでしょうか。火薬も持っていませんよ。どのように行ってもうまく閉じられないです。何か複雑なパズルをやっているような感じです。不安に思われたようなら、私の回答歴をご覧ください。6000以上の回答で、ベストアンサー率は45%です。この内容である程度理解いただけるのでは。一切やましいことはありません。本当にこれが閉じられるのかと疑問に思っただけです。